※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
妊娠・出産

前駆陣痛か不安。微妙な痛みで出産経験者いますか?

3人目妊娠中です。

前駆陣痛ですかね?
生理痛的なのが始まって2時間弱になります。

上の子達寝かしつけてたので計ってません。

体感的に1、2分置きに1、2分痛いって感じです。
でも全然我慢出来る…。胎動めちゃくちゃあるし。

上の子たち帝王切開だったので前駆陣痛がよくわかりません。

この微妙な痛みから出産になったママさんて居ますか??

コメント

コアラ

難しいですね…💦
うちの子達は陣痛中でもガンガン胎動あったので、そこは参考になりませんが、上の子たちが帝王切開だったのなら1度どんな張りが来てるのか電話で相談してNST見てもいいんじゃないかと思います💦

が、寝てしまったあとの時間だと病院行くのって難しいですよね😭

• みみママ

みみママ

おはようございます!!
    何だかんだで前駆だったみたいです💦💦
    上の子達寝た後なので病院行くにも実家は夫婦共に少し遠くて時間かかるし…と考えてたら寝落ちしておりました🙇🏻‍♀️
    陣痛中でも胎動あったんですね!!
    わたしは1人目の時には促進剤からの緊急切開だったので、陣痛は経験しましたが記憶があまり無く…私はどんなだったかなー🤔

夜分にありがとうございました!!

• 11月28日

今からでも一回測ってみたほうがいいと思います!
1分ほど続くなら陣痛っぽいです。 
私も陣痛中は普通に胎動ありました!

• みみママ

みみママ

おはようございます!
    カウンターアプリを探したり、病院に行く段取りを考えていたら寝落ちしておりました…。すみません…。
    前駆だったようなのと、この後検診なので病院で一応、お話ししてみます🙆‍♀️

ありがとうございました!!

• 11月28日
ママリ

まだ36週なんですね💦

私も本陣痛きてからも胎動元気に感じてました!

むしろ3人目で陣痛慣れ?だったからか、ほんとに出てくる時の痛みまでは全然余裕〜と思ってたので😅
分娩台に行く前に産み落としてしまいました😂

1~2分置きの間隔ってかなり短くなってますし、3人目でお産が早い可能性もありますから、出来るなら病院に指示を仰いだ方がいいかと思います🙏

• みみママ

みみママ

おはようございます☀
    陣痛中でも胎動ある方多くてびっくりです!よくよく考えれば、まあそうだよな!って話なんですが笑

"その全然余裕〜"の感覚が私もどのくらいヤバい物なのかわからなくて💦選択ミスする訳にいかないけど上の子たちの事考えたらギリギリまで家に居たくて😢分娩台前で出産はすごいです!!稀な経験になりましたね😳

あ、それであの後寝落ちしまして…。前駆陣痛だったみたいです🙇🏻‍♀️💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

前駆だったようでまずは安心ですね☺️
    夜間に陣痛くるのはあるあるみたいなので、また次夜中に何かあった時のシュミレーションなどもご主人様としておくと良いかもですね🙆‍♀️✨

ちなみに呼吸法で乗り入れる位の陣痛は重い生理痛を10倍位痛くした感じ…
    生まれる時は、もうほんとに鼻からスイカです🍉
    個人的な感覚ですが😆

無事ご出産されますように🙏🍀*゜
    頑張ってください✨

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

3人目、前駆陣痛の痛みで
とりあえず病院に連絡したら
とりあえず来てーとなり、その1時間後から本陣痛がきてその1時間後には出産になりました!

2人目もお腹に違和感程度の前駆陣痛から2時間後には出産に至りましたので経産婦さんなら連絡されてみたほうがいいかと思います😉

• みみママ

みみママ

おはようございます!!やはり電話はしてみるべきでしたよね…。結局は前駆陣痛だったようで🙇🏻‍♀️💦
    今日、これから検診なので臨機応変に対応出来るよう、指示を仰いできます!!

違和感やらから1、2時間でのご出産てママさんびっくりでしたね😳お産て人それぞれだなってみなさんのお話聞いてて思います🐣

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛でよかったです!

違和感だけで帰されてもいいやで電話したので助産師さんもまだまだでしょって感じでしたがそこから本陣痛になって、あの時連絡くれなかったら家で生まれてたかもっと言われてセーフでした😊

無事に出産になりますように🙏

• 11月28日