※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

子供が反抗し、暴力に走ったことでショックを受け、今後の対応に不安を感じている女性がいます。

何喋っても反抗してきて、私のモノマネしておちょくって、ご飯中も遊んで何回も椅子から降りて歩いて、食べないなら片付けるよと言うと叩いて蹴って髪の毛引っ張られて…膝をパン!と叩いちゃいました…

言葉ではきつく怒って怒りをバンバン出してましたが、我慢の限界でとうとう手をあげちゃいました。

今まで「あーむりむり限界…」と思いながらもなんとかやってきましたが、軽くとはいえ叩いちゃった自分にもショックだし子供も「ママがたたいたー」とビックリして泣いていました。

もうなんか今後も自分が制御できるか不安です。

コメント

❤︎

毎日そんなんですよ🤣
良いか悪いかは別にして、子育てってそんな単純なことじゃないですよねー😵‍💫😵‍💫

• ひよこ

ひよこ

私もっと自分って大らかだと思ってました😅
    こんな常にカリカリイライラしてるお母さんいる???って感じに怒りまくってます。

• 11月28日
  • ❤︎

❤︎

他の家庭はわからないですが、だいたいみんな怒鳴りながら子育てしてると思ってます😂
    3人もお子さんいて穏やかになんてしてられないですよね😂💓

• 11月28日
  • ひよこ

ひよこ

安心した…と言っていいのか分かりませんが安心しました😭
    怒鳴り散らしながらも毎日頑張っていきたいと思います!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

すみません。かわいいなと思ってしまいました。
私は子供がまだ6ヶ月なので、本当の大変さを知らないからこんな呑気な事が言えるんでしょうね。。

叩いて蹴って髪の毛引っ張られたらママだって痛いです!
言ってもわからないなら、膝を軽くたたくくらい、痛いんだよって教えてあげる意味も含めて良いのではないでしょうか?

私の母は私と兄が小さい頃、言って聞かせてダメな時は手の甲をペシっとたたいてたって言ってました😇
最初はそれくらいで済んでたけど、特に兄は男の子だからだんだんやんちゃになっていってバシバシやってたと言ってました😂
バシバシはさすがに可哀想かもしれませんが、手の甲やお尻などあまり痛くないところを軽くぺんってやるくらいいいと思います。

• ひよこ

ひよこ

限界でした😭
    行き着く暇なく怒鳴ってる自分にも心底嫌になります。

私も子供の時弟にイジワルしてほんの1分とかだけど押し入れに入れられたことあったなー💦

確かに自分がされたことないと分からないですよね…

ありがとうございます!!
    心が軽くなりました🥺

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌になりますよね。
    毎日お疲れ様です。なかなか難しいですが休憩や息抜きして欲しいです😭

そういう思い出ありますよね。
    きっと子供達が大きくなって、
    あの時怒られてこんな事あったな〜懐かしいな
    と思えるなら、親の愛情は伝わってるんだと思います☺️

私もきっと息子がやんちゃになってきたらひよこさんと同じように悩むと思うので、
    勉強になりました🍀
    その時には思い出して頑張ろうと思います♪

お互い無理せずに毎日少し肩の力を抜いて過ごしましょう!

• 11月28日
  • ひよこ

ひよこ

温かいお言葉ありがとうございます😭

確かに、悪さするとコテンパンに怒られましたが今思い返してみて虐待だったなとかは思わないです。
    我が子も、いうこときかんくて何回も怒られてたなーと笑い話になったらいいなと思います😇

自分を少しは褒めながらゆるりとやっていきたいと思います🍀

• 11月28日