※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

2才の息子を考えると広い園庭の公立保育園がいいが、働きながらは小規模保育園が便利。立地の良さと子供の我慢が悩み。皆さんはどちらを選びますか?

来年度の保育園で迷っています💦
駅近で立地抜群の小規模保育園or自宅から徒歩15分の園庭の広い公立保育園
皆さんならどちらにしますか?😞💦

2才になる走りたい盛りの息子の事を考えると、園庭のある保育園にしたいのですが、
働きながら送り迎えをする都合を考えると圧倒的に小規模保育園の方が便利で迷ってしまいます…💦

親が無理なく、仕事と育児を両立できるのは立地の良い保育園ですが、そのために息子に我慢をさせてしまうのかな?😞と複雑な気持ちです、、
皆さんならどちらにされますか?実体験等も教えて頂けるとうれしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら公立にします。
小規模だとまたすぐに転園するのも、親子共々大変だなと思いますし、
おっしゃる通り、走りたい盛りなら園庭がある方が楽しいと思います!

小規模に見学行った時、大きなお友達が走り回ってて、0歳の子どもさんも同じフロアにいるのでぶつからないかなと心配になりました。