※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
妊娠・出産

妊娠初期に立ちくらみや下腹部痛があり、心配です。次回健診で相談すべきか、アドバイスを求めています。

今13週6日の経産婦です。
5人目の妊娠ですが、初めての事なので
質問させて下さい。


9週の時に妊娠初期採血をして
貧血もないのに、立ちくらみとめまいが
ひどく下腹部痛があります。
キューっと締め付けるような痛みで
しばらく続いてはおさまる感じです。

今日買い物中に下段の品物を取ろうと
しゃがみ、立ち上がった時に
電気が走るような痛みがあり、中腰のまま
フリーズ(´×ω×`)そこから急に視界が
白くなり、ヤバイ倒れる!と思って下に
ヘタリ込みました。数十秒ボーッとしたけど
ゆっくり立ち上がったら何事も
なかったのですが(><)焦りました。

経産婦と言う事もあり、子宮が大きくなる
痛みとかだろうと、気にしていなかったのですが
今日のは、さすがに怖くなりました。

やはり、妊娠初期に
立ちくらみや下腹部痛などは
仕方ないのでしょうか!?
出血もないので、産婦人科には
行ってないのですが、次回健診は
月末なんで、その時に伝えた方がいいのか
続くようなら受診した方がいいのか
アドバイスや、体験された方など
何でも意見いただけたらと思います(T_T)

長々読んでいただき、ありがとうございます!

コメント

yu-n-ha☆

その買い物中にあった出来事、私も経験あります!
多分貧血だと思います!
早めに受信して薬、状況話した方がいいかなと思います!!

採血の結果で貧血はなかったのですか?

  • ぷーやん

    ぷーやん

    お返事ありがとうございます!

    採血では、貧血もなく
    問題なしと言われたのですが
    毎日立ちくらみがあります。

    今までの妊娠て
    貧血になった事もないので
    急に不安になりました(T_T)

    椅子に座って立つのも
    立ちくらみや腹痛を伴うので
    怖くなってます。
    早めに受診してみます。

    • 3月3日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    とりあえず鉄分取ってみるといいかもです!
    私もよく立ちくらみやめまいするんですが、毎回貧血ひっかかって鉄剤出されます😅
    今回も採血でギリギリと言われてて、でも今たまにやばいので鉄分取ろうと頑張ってます!
    気を付けてください😄

    • 3月3日
  • ぷーやん

    ぷーやん


    鉄分取るよう努力にします!
    yuha☆さんも気を付けて下さいね!

    ありがとうございました♡

    • 3月3日