※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのミルク作りについて、温度設定可能なポットでアルプスの天然水を使う方法を知りたいです。オススメのポットがあれば教えてください。

ミルクの作り方について🍼

娘の時は混合で、夜だけミルクにしてました。
1人目ということもあり、ウォーターサーバーを借りて
すぐ作れるようにしてましたが、
1年くらいで必要がなくなったので、
解約金を払って解約しました😇💦

2人目、おっぱいがしっかり出れば、
また今回も混合で行きたいと思ってます。
が、1人目の時に生後5ヶ月くらいにディーマー?になり、
おっぱいを吸われることに苦痛を感じ、
その後完ミになりました。。
もしかすると早々に完ミになるかもしれません。

今回はウォーターサーバーを借りず
手早くミルクを作る方法を知りたいのですが、
温度設定(70℃)のできるポットを買って、
大人用に常に家にあるアルプスの天然水で割って、
温度調整して作るのが早いでしょうか?🥹

オススメのポットなどあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まりも

家にケトルないですか?
あればケトルでお湯を沸かしミネラルウォーターで割れば問題ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    ケトルあります🥹ただ持ってるものがかなり古いということもあり、
    また水を入れて沸かして待ってっていう少しのタイムロスがあるかな、と思い、
    ポットの方が常に70℃のお湯が出来上がってるので、早いのかな?と思いまして..🥹

• 11月27日
ぽん

ウォーターサーバー程ではないですが、電気ポット本当に良かったです!実家にあったやつを使っていたので、特にオススメはないですが、常に適温で便利でした!

ミルク作ろうと思ったら、お湯が切れてたーって時は、もう!って思ってましたが笑

kumi

お湯はケトルで沸かして保温の水筒に入れてます。
水は一旦沸かしたものを前日の夜に冷蔵庫で冷やして翌日それを使ってもいます。
その方が無駄にお金がかからないので😊

N

産後に実家でポット使ってて便利過ぎて買いました😳!
そのお湯でミルク溶かして水(うちは赤ちゃんの純水使ってます)で割るのが1番速いかなって思います😊🍼

ポットはふっつーの安いやつ使ってるので何でも良いと思います😂

ソースまよよ

それが最速の方法だと思います🙆‍♀️うちも電気ポットで、使いたい時に秒で70℃以上のお湯が出るので助かってます😉最低限のお湯で粉を溶かし、うちは日田天領水(1箱20L)で全量にして温度調節もしてます。

・作り置きしない
・70℃以上のお湯
・硬水、鉱水は不可

👆これを満たす最速のミルクの作り方を私も知りたいです😌
良い質問をありがとうございます🙏

はじめてのママリ

みなさん、コメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません💦
電気ポットで作られてる方がいて、同じように水で割って作ろうと思います✨✨
どのようなポットでもできそうですね😆💘
Amazonのブラックフライデーのセールで購入しようと思います☝️ありがとうございます💕

はじめてのままり

ミルクは冷蔵庫で24時間作り置きができるので、半分くらいのお湯でミルクとかして冷蔵庫保管しておき、飲ませるときにお湯を足してます!