※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
その他の疑問

武道を習わせている子が相手を思いやり、手加減することを教えるのは適切でしょうか?経験者のアドバイスありますか?

武道を習わせているのですが、組み手の相手が、すぐ泣く子です。うちの子が泣かせてしまうので、相手を思いやって寸止めしたら?と私は提案したのですが、手加減する事を教えて行くのでいいのかな?と思うのですが、誰か経験者いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

じゃんじゃん泣かせとけばいいと思います😂

指導者に任せましょう😊

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

相手に強くなってもらうしかないですよねー💦
    そして、息子にも、相手を思いやることはつたえておこうかな。と思います。ありがとうございます。

• 11月27日
ママリ

指導者に任せるしかないかなーと。
でも相手に泣かれてたら結構気まずいですよね💦
組み手の相手はいつも決まってるんですか??
ランダムとかにはできないのかな。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

ありがとうございます。
    指導者に任せます。
    少し、泣く子の方に優しくしてる感じもあって、息子にはもう少し優しくしてあげような。とか言われてとても気まずいし、息子が悪い感じになります。

人数少なくて、いつもペアです。
    お互いつらいですよねー😓

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私がやってましたが年上の男の子によく蹴りで吹っ飛ばされてました😂
痛いから避けなきゃ!って感じで回数こなす内に上達すると思うし見守ります。・゚・(*ノД`*)・゚・。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

言われた通りに息子もやったのに、泣かれて、泣いた子には大丈夫大丈夫。息子にはもう少し優しく。と言われて、なんで?僕も痛いし、泣いた方が皆んなに優しくされるの?と息子に言われました。

• 11月28日