※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

お風呂後の水分補給に悩んでいます。赤ちゃんがお風呂後に何を飲ませるか、ミルクの調整が難しいです。同じような状況の方、どうしていますか?

お風呂上がりの水分補給に悩んでいます。
白湯拒否、麦茶拒否で困っています😅

生後5ヶ月、ほぼ完ミです。
授乳間隔が3時間空かずにお風呂を入れた後、
何を飲ませていますか?
例えば、5時にミルクをあげて
6時にお風呂入れた後など。

なるべくお風呂の時間に合わせて、
その前のミルクの時間を調節していますが、
お風呂を入れてくれる旦那の帰りがズレる事があり…

ミルク少量を上げるか、
薄めたミルクを欲しがるだけ飲ませるか…

同じような赤ちゃんの方、
どうされていますか?


コメント

マムマム

飲ませる必要ないと思いますよ(*⁰▿⁰*)
真夏でもないですし、のど乾けば飲む月齢ですし泣いて欲しがらなければあげなくて大丈夫です!

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    横から失礼します!
    私も参考にさせていただきます😭❤

    • 3月3日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    そうなんですね✨お風呂上がりに水分を飲ませないと!みたいに頑なに考えていました〜ありがとうございます😊

    • 3月3日
  • マムマム

    マムマム

    そーですよね!私も1人目そう思ってましたが、案外月齢がたって喉が乾けばぐびぐび飲むようになりました(*⁰▿⁰*)
    2人目は、お風呂上がりとか喉が乾いた時自分からお茶欲しがるようになりました!

    • 3月3日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    確かに、お風呂上がりに全然飲まなくて、
    その後時間経ったら欲しがります😅
    月齢に応じて様子見てみます😄

    • 3月4日
みあやみん

回答になりませんが…
私も同じ悩みです😞
完ミです!
麦茶も白湯もダメです😞
見ただけで拒否されます😅
スプーンであげたら嫌々ですが口には入るので、そんな感じであげていますが中々うまくいかずミルクを飲ませる時間に合わせてお風呂いれるので💦
今後飲んでくれるか不安ですよね🙍
だからおやつみたいなせんべいもあげれない状態です😞
すいません😣💦⤵
回答になってなくて🙏

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    共感頂けて嬉しいです😄✨✨!
    私は哺乳瓶であげているので最初は騙されて飲みますが、すぐにバレて苦い顔して泣きます😭今後不安ですよね〜…何回かチャレンジしてますが、全敗です(笑)

    • 3月3日
はじめてのママリ

飲ませてないですー。
うちも大体5時前にミルクで6〜7時の間にお風呂に入れてます(´-`)

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    飲ませないと!と必死でしたが、飲ませなくて大丈夫なんですね😅それなら気が楽になります!ありがとうございました😊

    • 3月3日
ゆいゆい

私も全く同じです😭
娘も白湯と麦茶も拒否で、しかも口に含ませただけでべぇーっ!!笑

私もお風呂の時間調節したりしてるのですが
上手くいく日ばかりじゃないですよね(TT)
そういう日は、いけないのかもしれませんが私はミルク少しだけあげてます!
参考にならずすみません😭

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    うちの子も面白いくらいに「何やこれー」みたいなぶっちゃいくな顔して嫌がります(笑)
    私もミルク少しあげてることもあります!
    共感頂けるだけでも嬉しいです😄コメントありがとうございます😊

    • 3月3日
暖mama(*´꒳`*)♥

こんばんは!
みなさんが仰ってるとおり、無理してあげなくても大丈夫かと思います!
うちの娘は哺乳瓶で麦茶などは飲まなかったのですが、スパウトマグマグから練習して今はストローで飲んでいます☆
↑だと飲んでくれました☆
ちなみにいま5ヶ月です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    次から、気にせず飲ませない方向でいこうと思います😄

    そうなんですね!そろそろ哺乳瓶以外の練習もさせようと考えてます〜飲んでくれるのを祈ります😅

    • 3月4日
ちゃんママ

完ミで育ててます。
1時間でもお風呂上がりはミルクをあげてます。飲む量は日々様々ですが、10~200です。
なるべく、授乳時間を考えてお風呂に入れたいのですが、上の子が、いるので無理です。
ミルク時間の間隔が短くても息子自身飲む量の感覚が出てるので、飲ませます。間隔が短くなるのは、お風呂の時、一回だけなので、気にせず飲ませてます。

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    なるほど、確かに間隔が狂うのはお風呂の後だけですしね
    回答ありがとうございます😊

    • 3月7日