※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

折り紙が難しいです。恐竜やウルトラマンなど息子の持ってくる折り紙が難しくて折れません。一般的な折り紙は折れるけど、立体の感覚がないのかもしれません。旦那に頼んでいます。

母親で、折り紙できない人いますか?最近の折り紙って難しすぎません!?

息子が持ってくる折り紙の折り方がことごとく
難しすぎて折れません😭
恐竜とかウルトラマンとか…

鶴とかやっこさんとか手裏剣とか一般的なものなら
折ってあげられますが
もうお手上げ状態です。
旦那に頼んでますが旦那はなぜかできるので
私に立体の感覚がないのかもです🥲

コメント

ままり

私は鶴しか折れませんよ笑
娘はYouTubeみながらドラゴンとか折ってます!

はじめてのママリ🔰

同じく私も鶴とか
簡単なやつしか出来ないです😂

くにちゃん

鶴さえ折れません!
折り方見ずに折れるのは、お花型の名札?だけです🥺

🔰タヌ子mama

できないというより嫌い🤣塗り絵も嫌い🤣もう根気強くやる系の遊びが昔から本当に苦手でキーってなってしまう😑YouTube見つつやるけどイライラが勝るwww

ミルクティ👩‍🍼

鶴すら折れません🥹
紙飛行機も折れないと思います😱
パックンチョしか折れないです…😅

なめこ

分かります分かります!!
持ってる折り紙の本の難易度が高いのかもしれません。
私も、ダイソーで買った折り紙ブックに載ってる作品、説明も分からないし、次の形見てもどう折ったのか想像がつかなくて、ギブアップしました😇
「3.4.5歳のおりがみ」みたいな子供向けの買ったら、説明分かりやすくて、ちゃんと折れるようになりました!

ママリ

折り紙苦手な方がたくさんいらっしゃって嬉しい(?)です😭😭😭皆さんありがとうございます✨✨

カンタン折り紙!みたいな本を見ながら
ティラノサウルス作らされたんですが
全然カンタンじゃなくて難しすぎたので
途中で投げ出して息子に怒られました😇笑