※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが遊んだ後に指示を覚えて実行できるのは何歳ぐらい?一度注意されたことは覚えるけど、時間が経つと忘れることがある。

こどもってどのくらい覚えて指示が通れば年齢相応なんですかね…?
例えば今遊んでいて遊んだあとに○○しといてねって言ってちゃんと覚えておいてそれをできるのって何歳ぐらいでできるんでしょうか。
なにか注意したことは次からは絶対しないみたいなことはできるけど、こんな感じのしばらくしてから~みたいな話は全然覚えられないしできなくって。

コメント

はじめてのママリ

その指示なら幼稚園のプレからやってたので2歳なら出来るかと思います🤔💦
制作終わったらお道具箱からハサミを出してくださいと集団指示があり、終わった子から出す感じですね。

幼稚園や学校では出来ても家ではやらない子なら沢山いますよ😊

はじめてのママリ🔰

いつから出来てたかは覚えてないですけど、今はできます!
でも小さい時ってやっぱり何かに夢中になってるときに話しかけても、空返事でちゃんと聞いてないってありますよね🥲💦