※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーや🔰
子育て・グッズ

最近、ミラーレスカメラが欲しいです。お出かけが増えて素敵な写真を撮りたいけど、iPhoneだとシャッタースピードが心配です。

あーー
最近、ミラーレスカメラが欲しすぎる……
お出かけが多くなってきて素敵な写真を残してあげたいなって……
iPhoneでもいいんだけど、やっぱシャッタースピードがね……

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜひ買ってください🤣🤣
私はカメラが趣味で好きです☺️

シャッタースピードはもちろん、背景が綺麗にボケたりiPhoneでは出せない味が出るのでカメラで撮るの楽しいと思います!

iPhoneだとブレる写真もミラーレスだとブレないですしね😌

一眼レフやミラーレスと色々使ってきましたが子どもがいるととにかく軽くてコンパクトなのが便利だなーと思います📷

  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    わわっっ!!
    なんだか議論が🥸
    お二方ともありがとうございます🙌
    私もカメラは本当にど素人だし知識もまだまだないですので、簡単に欲しがる前に要勉強ですね😂
    娘が少し手を離れて歩けるようになってきたし、こっち向いてポーズ♡とかができるようになってきているので、おっしゃるようにママしか引き出せない表情を撮りたいし、構図とかアングルとかを遠慮なくバシバシ撮りたいな〜なんて思ってます🤭

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コンデジ+単焦点レンズで撮ってます。明るさは必要なので単焦点(F1.8以下)は必須かと思いますが、そこまで高額なレンズ使用してるわけではないですし私はど素人です笑

    日中の天気が良い日であればF値の調節でいい写真撮れます!

    ただやはりいくらカメラ側を調節してもレタッチが必要な時もあります(私はレタッチも含めて好きなのであまり苦ではないです)

    もちろんプロに撮ってもらう写真は綺麗なんですが、親にしか出せない表情を撮れるのが楽しいな〜と思うのでクオリティが高い写真かどうかは分かりません😅

    大切な場面ではプロの方にお願いして日常のお出かけは自分で撮ってます😌

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    失礼しました🙇‍♀️

    持論ですが、事前にカメラの勉強はいらないと思ってます!(どのカメラにするかの比較検討はした方がいいと思いますが)

    性能的な部分は撮りながらできるようになりますし、今はのカメラはオートモードが優秀なので知識なくても綺麗な写真たくさん撮れます!

    それにバシバシ撮ることでどんどん上達しますよ💪

    成長とともに変わっていく可愛い娘さんの変化をたくさん撮ってあげてください!!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにうちの夫もカメラセンスゼロどころかマイナスですが、とりあえずここ押して!ってミラーレス渡すとなんとなくいい感じの写真撮ってくれてます🤣🤣🤣

    • 11月27日