※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーや🔰
子育て・グッズ

最近、ミラーレスカメラが欲しいです。お出かけが増えて素敵な写真を撮りたいけど、iPhoneだとシャッタースピードが心配です。

あーー
最近、ミラーレスカメラが欲しすぎる……
お出かけが多くなってきて素敵な写真を残してあげたいなって……
iPhoneでもいいんだけど、やっぱシャッタースピードがね……

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜひ買ってください🤣🤣
私はカメラが趣味で好きです☺️

シャッタースピードはもちろん、背景が綺麗にボケたりiPhoneでは出せない味が出るのでカメラで撮るの楽しいと思います!

iPhoneだとブレる写真もミラーレスだとブレないですしね😌

一眼レフやミラーレスと色々使ってきましたが子どもがいるととにかく軽くてコンパクトなのが便利だなーと思います📷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    下に回答したものですが、コンデジで綺麗に撮れますか?
    カメラはHDR機能が最新のスマホに比べて圧倒的に弱いので、かなり高額な明るいレンズ使うか、Lightroomでレタッチしないと明暗差が激しくてあまりいい写真が撮れないのですが、私の腕が悪いだけでしょうか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンデジ+単焦点レンズで撮ってます。明るさは必要なので単焦点(F1.8以下)は必須かと思いますが、そこまで高額なレンズ使用してるわけではないですし私はど素人です笑

日中の天気が良い日であればF値の調節でいい写真撮れます!

ただやはりいくらカメラ側を調節してもレタッチが必要な時もあります(私はレタッチも含めて好きなのであまり苦ではないです)

もちろんプロに撮ってもらう写真は綺麗なんですが、親にしか出せない表情を撮れるのが楽しいな〜と思うのでクオリティが高い写真かどうかは分かりません😅

大切な場面ではプロの方にお願いして日常のお出かけは自分で撮ってます😌

• 11月27日
  • あーーや🔰

あーーや🔰

わわっっ!!
    なんだか議論が🥸
    お二方ともありがとうございます🙌
    私もカメラは本当にど素人だし知識もまだまだないですので、簡単に欲しがる前に要勉強ですね😂
    娘が少し手を離れて歩けるようになってきたし、こっち向いてポーズ♡とかができるようになってきているので、おっしゃるようにママしか引き出せない表情を撮りたいし、構図とかアングルとかを遠慮なくバシバシ撮りたいな〜なんて思ってます🤭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました🙇‍♀️

持論ですが、事前にカメラの勉強はいらないと思ってます!(どのカメラにするかの比較検討はした方がいいと思いますが)

性能的な部分は撮りながらできるようになりますし、今はのカメラはオートモードが優秀なので知識なくても綺麗な写真たくさん撮れます!

それにバシバシ撮ることでどんどん上達しますよ💪

成長とともに変わっていく可愛い娘さんの変化をたくさん撮ってあげてください!!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの夫もカメラセンスゼロどころかマイナスですが、とりあえずここ押して!ってミラーレス渡すとなんとなくいい感じの写真撮ってくれてます🤣🤣🤣

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり単焦点の明るいレンズは必要ですよね!
    キットレンズでは無理

ママリさんがわたしよりセンスがあるのだと思います
    私はオートでも人物は難しいと感じます
    単焦点の明るいレンズがあれば違ったのかな、キットレンズで撮っていたので

Lightroomでレタッチは私も好きなのですが、たくさん撮るのでレタッチが大変で
    これもプリセットとか上手く使いこなせればそれほど手間ではないのかもですね

詳しくありがとうございました!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私は独身の頃、カメラ趣味でした!
でも出産してからはミラーレスカメラで撮ったのはねんね期の自宅だけでしたね。

おでかけしてるのときにカメラで撮るのは難しすぎます。それに10万くらいのカメラとレンズではLightroomでレタッチ必要になるのでそんなレタッチしている時間ないですし。
専ら出張撮影お願いしたり、撮影会に参加して撮ってもらってます。
出張撮影でお願いしてるカメラマンさんでも自分の子を普段とるときはスマホって方多いですよ。

やっぱり手軽に瞬間を逃さずとれるってとても大事です。

私はスマホはなるべく最新のカメラ性能が高いのに乗り換えるようにしています。最近Galaxyの一番カメラ性能いいのに替えました。

• あーーや🔰

あーーや🔰

ありがとうございます!

やはり手軽に、その瞬間!!って時はスマホが早いですよね✨️
    普段のお散歩とか遊んでいてちょっとした記録にはいいと思います。

今のからの時期だと、イルミネーション🎄行った時とか、年末年始には旅行の予定もあるんですけど、わざわざ撮りたいなってときに、やっぱ性能求めちゃいますね📸🤭
    ちなみにスマホはiPhoneにしてからAndroidに戻れなくなったパターンです😅
    主人がAndroidなんですけど、カメラセンス無さすぎて泣けます😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、あーーやさんより先に上の方にコメントにしてしまって💦

イルミネーションはかなり難しいですよ!
    上の方にイルミネーション撮影、伺ってみるといいですよ

AndroidはGalaxyのS23ultraはカメラ性能がいいですよ!
    17〜19万くらいしますが😅
    昔はiPhone使っていたのですが、前回Galaxyに乗り換えてからまたGalaxyにしました
    Androidは種類がたくさんある分、ピンキリなのでiPhoneは安定感がありますよね

• 11月27日