※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
子育て・グッズ

吐き戻しの改善策について相談中。ゲップ、授乳時間、便秘の対策を試しているが効果がない。他に改善策があれば教えて欲しい。

吐き戻しが多くて安心して夜に私が眠れません。
何か吐き戻しの改善策を教えてください。

吐き戻しの考えられる原因
①ゲップが出ない。
対策方法、助産師さんやYouTubeでのゲップ方法を試すがダメで長めに縦抱っこや頭を高めに抱っこしてる。

②完母なので母乳を飲ませすぎてる?
対策方法、授乳時間を各10分ずつから7分ずつに減らすがまだ吐き戻すのでさらに少しずつ減らして今は各3分ずつ。
ちなみに今朝、前回の授乳から3時間空けて搾乳してみたら70~80ミリしか取れなかったです。

③いきみやうなりが凄い
対策方法、数日前の1ヶ月検診でお腹が張ってるから便が溜まってるかも?とアドバイスされたので1日に1回おしりを刺激してるがまで改善されない。

ちなみに寝る時には背中にタオルを置いて吐き戻し対策をして寝かしてますが本人があまり気に入らず、すぐに起きて機嫌を悪くしてしまい娘も自分も眠れません😅

何か他に改善策があれば試してみたいので些細なことでも教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻し防止の傾斜枕を使っていました❗