※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR🐻‍❄️
妊活

体外受精で失敗し、凍結胚盤胞を移植予定。不安と希望が入り混じる中、成功のエピソードや移植の助言を求めています。

初めての体外受精&顕微授精で、4BBの5日目凍結胚盤胞を移植し、失敗に終わってしまいました。着床せずでした。

1回目で成功するはず!と思っていた自分が恥ずかしいです😭

残っている凍結胚卵胞は3BBの1個です。
年明けに移植予定ですが、グレードも下がるので更に確率が低くなるのかと思うと不安でいっぱいです😣

それでも、今度こそ成功させたい!!!

3BBで妊娠した方のエピソードや、移植に向けてやって良かったこと等、教えて頂けると勇気づけられます🥲

ご回答お待ちしております🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も移植陰性経験ありです😥
着床不全の可能性があるとのことでオプション検査を受けましたよー💦

• RRR🐻‍❄️

RRR🐻‍❄️

はじめてのママリ🔰様

回答頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️同じ経験をされた方のコメント、とっても励みになります。

お恥ずかしい質問なのですが、着床不全検査と不育症検査は違うものでしょうか?💦

今回の結果を受けて、病院から、不育症検査(自費で7-8万くらいする検査)を受けるか聞かれたのですが、高額なので・・次回駄目だった時に受けるか、悩んでいるところです😣

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査代高いですよね💦
    初めての移植後に不育症検査をすすめられた感じでしょうか?🤔
    着床不全はグレードのいい胚を移植しても陰性になる場合、疑われるもので
    不育症検査は流産を繰り返す場合に行ったりする検査ですね。
    いろんな検査がありますし病院によってすすめられる検査も違ったりはしそうですよね。

• 11月27日
  • RRR🐻‍❄️

RRR🐻‍❄️

はじめてのママリ🔰様

丁寧に教えて頂いて、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

着床不全検査と不育症検査は違うのですね!
    今回、初めての移植後に不育症検査を勧められたので、私も今!?と思ってしまって🥲

着床不全検査について、今度病院で聞いてみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も一人目移植の時は一回で妊娠できたのでそれが普通だと思って二人目移植して陰性で…落ち込みました💦
オプションでAHAと高濃度ヒアルロン酸培養液を使い再度挑戦すると移植できました!この時の胚盤胞が3BBです。うちの病院では4BBと3BBではそんなに大きく確率に差が出ないと説明されましたよ!
あとやったことといえば移植前までは全力で旅行とか楽しんだのと、セルフお灸しました!お灸では身体がポカポカするのが分かったりなにより夜の睡眠の質が上がりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません。誤字です。
    二人目の2回目(AHAとヒアルロン酸のオプション付)で移植して妊娠しました‼現在妊娠4ヶ月ですがすくすく成長してます。

• 11月27日
  • RRR🐻‍❄️

RRR🐻‍❄️

はじめてのママリ🔰様

回答頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

そして、お二人目妊娠中とのこと、誠におめでとうございます🥰㊗️

3BB胚盤胞を移植して妊娠されたエピソードを聞き、とっても勇気づけられました✨

4BBと3BBではそんなに差がないのですね😌希望を持って2回目の移植に望みたいと思います🔥

やはり温めること大切ですね✨私もお灸やめぐリズム、続けたいと思います🙌

あと年末年始、旅行行ってリフレッシュしてきたいと思います!

• 11月27日
ゆきとら✨

私も1回目の移植で妊娠できると思っていましたが、かすりもしませんでした…🥲
そして2回目も陰性…🤦🏼‍♀️
ラストの卵で先生がAHAしてくださり陽性反応でました😊
4BBでしたがグレードは、あくまで見た目の話なので、あまり気にしなくて大丈夫と言っていましたよ⭐️
ただ2回移植した時は仕事とかでストレスがあった気がしました💧
妊娠した時は穏やかに、あまり気にせず過ごしていました✨

• RRR🐻‍❄️

RRR🐻‍❄️

ゆきとら✨様

回答頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

2回の陰性を乗り越えての妊娠、本当にすごいなと思います😭✨

グレードは、そんなに気にしなくても良いのですね😭希望を持ちたいと思います‼︎

私も仕事と不妊治療との両立で、ストレス溜まってるな…と感じることが度々なので😓年末年始で少し心身休めたいと思います✨

勇気付けられました‼︎ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月28日
AN

10月28日に3BB(しかも6日目胚盤胞です💦)をAHA有りで移植しました😊
BT8でhcg20を叩き出して継続率12%…その後小さな胎嚢が見えて現在7wで2回の心拍確認、来週心拍確認出来たら卒業です!
前回の妊娠で稽留流産をしていて今回もhcg低い…胎嚢小さい…とモヤモヤしてましたが週数も追い付きました!
ストレスなく暖かくして🥚ちゃんを信じて過ごしてくださいね☺️

• RRR🐻‍❄️

RRR🐻‍❄️

あゆみ様

回答頂いていたにも関わらず返事が遅くなり申し訳ございません💦

私も6日目胚盤胞の3BB🥚を移植予定なので、あゆみ様の体験記とっても希望が持てました‼︎ありがとうございます🥹✨

もう心拍確認へ行かれているかと思いますが、どうかどうか無事に卒業できていますように✨

2月の移植に向けて、年末年始 温かくしてゆっくり身体を休めたいと思います☺️💓

• 12月27日