※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月から保育園に預ける方、人見知りは少ない傾向がありますか?

お子さんを保育園に早くから預けていた方、人見知りどうでしたか?👶
やはり早くから預けると人見知りなりにくいですか?
ちなみに私は生後5ヶ月頃から預ける予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子4ヶ月から預けてます!
8ヶ月頃から人見知り出ました!
スーパーとかすれ違う人は大丈夫だけどレジの人に話しかけられるとギャン泣き
引渡しする時の朝番の先生が担任の先生じゃないとギャン泣きでした!
すぐクラスに担任の先生居るよーと回収されてパッと泣き止むくらいでそこまで酷い人見知りはなかったです!

上の子は1歳0ヶ月から保育園でしたが人見知りと言うほど明確な感じはなかったですよ

あや

うちは4ヶ月から預けてますが、今のとこ人見知りはないです😊
これからは分からないですが、今は誰にでもニコニコです👶🏻

きなこ

3ヶ月頃から預け始めましたが、今までまったく人見知りをした事がないです💦
保育園の月齢近い子は少し人見知りするそうで、性格もあるかもしれないです!

ままり

上の子は生後6ヶ月で入園しました。人見知りはほとんどなく園の先生にはすぐ慣れました!が、家族と先生方以外には人見知りする子でした😂

べき

6ヶ月から預けてます。その頃は人見知りもないしいつでもニコニコでしたが、9ヶ月頃から2歳過ぎまでそりゃもうものすっごい人見知り場所見知りが来ました😂いまでも恥ずかしがりです。
でも預ける時泣かれたのは初回とあとは1〜2回、土曜に普段と違うお部屋で違う先生だったときくらいです。
これはもう本人の性格もあるかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

私自身が6ヶ月から預けられていましたが、極度の人見知りでしたw
慣れた人以外受け付けず爆泣きしていました🤣

ママリ

上の子4ヶ月から預けてます!
人見知り0でしたよー!
場所見知りもなしです
慣らし保育なしで入園式の翌日からフルで預けてましたが朝も泣くことなく迎え行っても
あ、きたの?みたいな顔で迎えられました笑

はじめてのママリ🔰

下の子は4ヶ月であずけてますがだれでも大丈夫な子に育ちました!一歳の転園も慣らしやってる子達泣いてる中堂々としてました!

ママリ

みなさん回答ありがとうございます😊保育園関係なく人見知りする子はするのですね😌性格によるものも大きいことが分かりました☺️ありがとうございます。