※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
子育て・グッズ

保育園の虐待や暴力が心配で、1歳の娘を話せないので入れるか悩んでいます。経験談が知りたいです。

1歳3ヶ月と、4ヶ月の娘2人を育ててます。主婦してます

保育園についてなんですけど、私もそろそろ仕事復帰したいので来年4月から入れたいのですがやはり虐待、暴力などが今保育園で多くて正直入れるの迷ってます。
園内見学だけじゃ先生の素顔なんて分からないし、親の前だけいい顔してるんじゃないかと疑ってしまいます(そういうニュース、事件が多くて敏感になってます。)
あと、娘がまだ1歳と喋れないので何があって、家に帰ってきてから私にあった出来事を話せないので余計に不安です。
こういう理由で保育園に入れれてないよって親御さんいらっしゃいますか。

コメント

旦那の給料だけでやっていけてますし、自分が出来るだけ子どもと一緒にいたいので幼稚園に入園しましたが、ほとんど自宅保育します☺️

幼稚園入園までは絶対一緒にいたいし、幼稚園で何かあった時に話してくれるので幼稚園から行かせて正解だなと思いました😌

• miya

miya

幼稚園からっていう選択肢もありますね
    私も今は子供と過ごして、幼稚園行ける年齢になったらその時は考えようと思います♪

• 11月27日
hinari

わかります。
育休2歳までなので、息子を1歳半頃から預けました。息子はまだ喋れない状態でしたが、園では泣いてる写真ばかりで正直最後(1年預けました)まであまりいい印象はありませんでした。
その後転園しました。
勤務先側が良いと言うなら、私なら自宅保育します。