※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、ミルクも吐いてしまう悩みです。病院検査済みで原因不明。どうすれば食べてくれるか悩んでいます。

離乳食1.2口しか食べないのにミルクも嫌がる…
なんとか160飲ませたのに泣いて全部嘔吐🙂
こんな日が2日に1回。お手上げです〜
病院行って検査しても問題なし。
なにをどうしたら吐かずに食べたり飲んだり
してくれるのだ。🙂
もうすぐ生後10ヶ月。あっという間に1歳になるよ…
固形のものは口に入れたら即ぺっと出すし
ドロドロとか細かいみじん切りだと1.2口食べるけど
そのあと口閉ざすし。。。
困ったちゃんすぎる〜…😅😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも本当にミルク、離乳食では苦労続きで全部わかることばかりです🥲

うちもともとミルク嫌いで嫌々飲ませつつ、やっと離乳食が少し食べられるようになった矢先完全にミルク拒否で卒乳しました。
同じ9ヶ月の時です!
嘔吐するくらいであればミルクはもう無理してあげなくていいのかなーと思います💦

うちも同じでしたが、嫌なものを無理強いすると余計に食べなくて💦ただこっちも必死になってしまう気持ちとてもわかります🤣

離乳食うちはどろどろとしたお粥やおやき好まなかったですが
普通のお米を一口サイズにしたおにぎりと豆腐、チーズ、納豆だけは食べてくれました
ミルクは離乳食に混ぜてもNGだったので、牛乳に🍓味にする粉を混ぜて朝飲ませてます💦

なにか好きなもの見つけられる事を願います🥹
一才くらいになると食べられるものの幅広がってきますがその月齢が1番悩んだ気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    9ヶ月で卒乳したんですね😳!
    食べなさすぎて体重も増えず
    ミルク頻回であげてと
    医師に言われましたが
    早く卒乳したいです。笑
    おにぎり食べてくれるのすごいです!
    うちの子も好きなもの…早く見つけたいです😭

    • 11月27日
プレママ

ミルクうちも嫌がって
フォローアップミルクに変えた途端めちゃくちゃ飲むようになりました笑
味変?になって飲むかもです!🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォローアップって栄養!って感じ
    じゃないですよね?😭
    離乳食も食べないのでミルク
    やめれないのかなぁと…🥲

    • 11月27日
  • プレママ

    プレママ

    ぐんぐんあげていますが、栄養をおいしくサポートとパッケージに記載ありました笑
    普通のミルクを飲まない、離乳食を食べないのであれば、飲めるミルク🍼に変えた方がマシな感じはします☺️
    既存のミルクで試して変わらなそうなら、9が月であればもう変えても大丈夫かと😊
    離乳食も食べないと不安ですよね😭食べれそうなもの探すの大変ですが、いつか絶対に食べるので🥣頑張りましょうね😣

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

上の子は全く食べなかったのでおっぱいと赤ちゃんせんべいで1歳迎えました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!😳
    1歳後は急に
    食べるようになったんですか😳

    • 11月27日
あーたん

つい1週間前いきなりフォローアップミルクも離乳食も水分も取ってくれなくなり、機嫌も悪くて夜間に行き便が溜まってると言われて浣腸してもらい出ましたがそんなにでなくて、次の日小児科に連れて行ったらそのままだと脱水になるからと言われて点滴3本目してもらい、便とおしっこがいっぱい出たら
機嫌も直りいつもの娘にもどりミルクも離乳食も食べてくれるようになりました☺

フォローアップにしてましだがうちの子も離乳食あんまりまだ食べてくれないので
栄養が足りなくて便の回数へったのかな?と思ったので
フォローアップやめてミルクはいはいに戻しました☺
今ミルクに戻してから便やおしっこもちゃんとでてくれて
離乳食も水分もちゃんと取ってくれてるので一安心です☺

9ヶ月なったからフォローアップって言うわけでもないかなと思いました!
その子その子で離乳食の食べる量もバラバラなので…
体重増加がうちの子も悪かったのでミルク戻してよかったかなと思ってます☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも体重増えません〜💦
    今日は具なしのただの出し汁に
    入ったパスタなら食べてくれました笑
    偏食というか、気分というか…
    娘なりにあるのかなぁと🥲🥲
    点滴3本は辛かったですねー😖
    便やおしっこ、機嫌を見て
    って感じですね🥹

    • 11月28日