※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫32歳、年収600万円、3000万ローン、子ども2人は可能でしょうか?頭金払った後500万現金残すには少ないですかね?情報不足ですが感想をください

夫32歳で年収600万円(今後昇給あり)、妻専業主婦なのですが、3000万ローン、子ども2人は可能だと思いますか?

あと頭金払ったあと500万程度は現金として残しておこうと思っていますが、手持ちで残しておくには少ないですかね?

情報が少なくなんとも言えないかもしれませんが、パッと見た感じで感想を教えて頂ければ幸いです🥲

コメント

のん

旦那様、どのくらいまで昇給するのでしょうか?

3000万、組めないことはないです!
ただ子供二人、ママは専業主婦、余裕は無いと思います🤔

はじめてのママリ🔰

どのくらい貯金していく余力があるかによりますかね💦
手持ちで500万は大丈夫かなと思います!
私の感覚では世帯年収600でこども2人は無理です😭
今後奥様も働く+旦那さんの昇級ありならなんとかなると思います😊

フラペチーノ

うちと同じくらいですね。
お住まいの地域によるのかもしれませんが、余裕があるとは言えないかもです。
うちもそんな感じでやってきましたが、
今年から専業主婦卒業しました😅😅

KKmam

我が家は650万(年収は上がっていく)でローン4600万、私は専業主婦で2人目考えてます。

旦那管理なので詳しいことはわからないのですがゆとりある生活してますよ😂

はじめてのママリ🔰

妥当じゃないですかね?
500万残すのでも充分だと思います。
後々ママリさんが働けば余裕出ると思いますよ!

ままりな

今後働く予定なら大丈夫だと思いますが、ずっと専業希望希望なら子どもを1人にするかローン額を抑える方が余裕を持てるかなと思います。

専業+子ども2人+そのローンを通すなら、旅行や外食等はあまりしないなど、生活水準低めにして節約生活になるかなと思います。

ママリ

専業主婦は難しいと思いますよ。
未就園児くらいまでは大丈夫かなって思いますが、
お金がどんどん出ていく小学生中学年以上は、
苦しくなると思いますので、
主さんが仕事すること前提かと思います🙆‍♀️

ただ、ごく普通で多くもないし、
生活水準次第では生活に困らずやっていけると思います👍

はじめてのママリ🔰

同じ感じです。
可能だと思って2人目つくりました、、、🥺けど、きついって人多いんですね、、、不安になってきた笑

はじめてのママリ🔰

今後旦那さんがどんどんお給料上がるならいいと思います😊もし家計がきつくなればママリさんが働けば何とかなるので😊地域によると思いますが、私の住んでいるところなら珍しくないです😊

はじめてのママリ🔰

600〜650万、子供一人ですが3000万だとまぁまぁしんどいと思います🤔暮らせないことはないですが、ひとりでも少し不安です…子供二人だときつそうです💦
そこそこ貯金を持った状態で、奥さんも幼稚園からパートってプランならまぁなんとかいけるかなって思います!
うちは子供一人のローン2000万、貯金はまとまった額ありで、そこまで不安なく暮らしてます。