※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が朝5時に起きてしまい、長く寝てくれない悩みです。夜中に授乳しても起きてしまい、もう眠らないのか心配しています。

【朝5時頃に機嫌よく起きてしまいます😂】

3ヶ月の男の子です。
最近ゆるネントレでセルフねんねできるようになり
21時頃に自力で寝ます。
その後ドリームフィードで23時頃寝ぼけたまま
ミルクをあげてそのまま寝付く感じです。
すると朝5時頃目覚めてご機嫌で騒ぎ出します…
長く寝てくれてありがたいんですが、
授乳してももうおめめパッチリで寝てくれず…
やはりこれ以上は長く寝れないのでしょうか?

コメント

ぴ

うちもずっと5時起きでした😂ご機嫌だと余計に困りますよね笑

まだ3ヶ月なのでこれから体力がついて寝れる時間は増えるかもしれませんが、もしかしたら睡眠退行でさらに早起きになる可能性もあります💦

その子によって寝れる時間は全然違うので、6時間くらいが今の限界なのかもですよね…

ねんトレ方法調べまくって片っ端から試しましたが、うちの子に劇的な効果は出ず…1歳半くらいからやっと死んだように寝るようになりました😂

• ままり🌻

ままり🌻

まだ起きる時間じゃないよ!って、意地でも寝室から出さずに抱っこで寝かしつけました…
    寝る時間伸びること祈ります。。💦
    死んだように寝る、笑いました笑

遮光とかされてましたか?

• 11月27日
  • ぴ

それは頑張りましたね😂!

遮光もできる限りやりました!マステとマグネットでカーテンの隙間留めたり💦
    でも、真冬でも4時とかに起きたり夏に6時まで寝る時もあったので、どれだけ意味があったのかわかりません笑

大きくなると勝手にベットから降りて扉開けて出ていくので、@mさんのように今のうちに早く起きても寝ないとダメ!って習慣が大事なのかなと思いました…😂

• 11月28日
すー

上の子も下の子も0歳の時は5時台に起きてます😂上の子は1歳過ぎて保育園入ったら起こすまで起きなくなりましたが😅上の子の時に遮光やあれこれ工夫したものの変わらないし考えることがストレスになるので10時間続けて眠ればまぁいっかと諦めて自分も早く寝るようにしました😇

• ままり🌻

ままり🌻

5時って数字だけで眠いですよね…🥱笑
    前までは5時台に起きても授乳とかしてまたベッドで寝てくれてたのに、最近はご機嫌に叫んでてやられてます…
    起こすまで起きなくなる時が来るまで辛抱します😂💦

• 11月27日