※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
ココロ・悩み

嫉妬の感情がない女性が、好きな人に対しても他の女性との関係にも感情を持てないことに悩んでいます。自分のものとしての違和感や信頼の欠如についても疑問を持っています。同じような経験をした人はいますか?

私は昔から嫉妬という感情がありません

好きな人が出来て、その人が他の女性と一緒にいても何をしてても本当に何も感じません。
当時付き合っていた男性の事も大好きでしたが、携帯を見た時に他の女性と性行為している動画もありましたが(浮気)なんの感情もなく普通に見れました。

よく人を本気で好きになったことがないんだよと言われますが、今の旦那のことは付き合っている時もほんとにほんとに好きでこの人の子供が欲しいと思うほど好きでした。
でも他の人と何してても全くどうも思いませんでした。

自分のもの(人)と思っていないから
昔から、人は付き合ったら"この人は自分のもの"というのに違和感があります
そもそも初めからその人を信用していないのか

なんでなのか分かりません、同じ人いますか?

ちなみに負けず嫌いではあるので仕事とかは出来ないことはちゃんとできるまでしたいたいぷです...

コメント

マママリ

自分自身が色々と満たされているのではないでしょうか?
嫉妬って自分にはないものを持った相手に起きてしまうものな気がします。
私は嫉妬というより私なんて…とネガティブになってしまうタイプですが、それもやはりこれまでの失敗した経験などからくる自信のなさなのだと自覚があります。
なのでしまさんはこれまでの人生の成功体験がうまく積み重なって、比較的おおらかで前向きな方なのかなと想像しました。
そして良い意味で欲がない、人と比較しない。
長所だと思います!羨ましいです。

ハル

うーーーーん。
私もないですねー。。。

旦那が風俗とか行くなら、自分は行けないからどんなだったか聞きたい。。。笑

そらぁ、心も持っていかれたら悲しいけど。。。

信用しきってるんじゃないですか?😊

心の浮気じゃないし!みたいな😊

ままり

たとえばスタイル良かったりしません?
わたしは胸がなく、ほかは褒められますが胸はかなりコンプレックスです😭巨乳見るとかしちゃってたから悲しいです😭😭

人に興味が無いのかなと思いました
変わってると言えば変わってるのかな

はじめてのママリ🔰

ご両親がそんな感じでしたか?
何となく育った環境かなと思いました🙇‍♀