※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんがバスケットから落ち、青あざができました。病院に行くべきでしょうか?

赤ちゃんが骨折していたらわかりますか?
生後9ヶ月の赤ちゃんが手の届くところに缶詰などが入っているバスケットがあり、それを触っていたようで、スネのあたりに落ちました😭😭
角が当たったようで、線上に落ちた後があり、その周りが青あざっぽくなってますが、心配です😭😭
今は落ち着き寝ていますが、起きてから病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

骨折していたらどんどん患部が腫れてきますし、落ち着いて寝てるなんてことなく泣き続けてると思いますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭これから対策とって気をつけようとおもいます😭ありがとうございます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

骨折したら、30分くらいで黒くぼっこり腫れます。ハイハイもつかまり立ちも出来ないです!起きてから、足の色や腫れ具合、動きの様子見て、青あざのままで普通に動いてたら様子見で大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今起きたので確認したところ、少し赤くなっているだけで他は大丈夫そうです!ありがとうございます😭

• 11月27日