※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいかる
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子供と一緒に産婦人科受診します。人見知りがあるため、一緒に受診する際の対応について教えてください。自転車で通院するためベビーカーは使えません。泣いても看護師さんに預けることはできますか?

1歳8ヶ月の子供と産婦人科受診について。
預け先がないため、一緒に病院に行く予定なのですが、まだ少し人見知りがあります。小学生のお兄ちゃんと通院した時は1人で待合室でも待てたのですが、みなさんのなかで一緒に連れて行って診察受けている方、どうされてますか?
今回は自転車で通院しますので、ベビーカーは使えません。
泣いても少しの間我慢してもらって、看護師さんに預ける感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は事前に病院に相談しました。
難しそうなら一時預かりやファミサポ等を利用してみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

子連れで行くことを事前に伝えておけば、私のところは受付の方が遊んだり抱っこして見ててくれました☺️内診やエコーなど子供がいてると難しいものが終われば連れてきてくれましたよ!
相談してみてはどうでしょうか?もし無理なら、地域の支援センターでお金はかかりますが、一時預かりしてくれるところもあるので調べてみてください😌