※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m๑nchi
子育て・グッズ

水分補給についての工夫を教えてください。発熱中は水分摂取が難しく、ミルクやOS1がNG。白湯は少し飲むものの心配。普段は200ccのミルクのみ。

水分補給について。
日曜夜から発熱し,水曜日は熱下がってましたが,木曜日にまた発熱…。なかなか回復しません(´;ω;`)

医師にはミルクはダメと言われ,OS1もイオン水も嫌いなようで…。白湯は多少飲んでくれてますが,水分量が少ないので脱水が心配です😞
ミルクは好きなんで,ダメと言われてましたが,他は飲まないのであげてしまいました(200cc程)。
みなさんは,発熱時もですが,普段から水分補給はどのように工夫してあげてるのでしょうか?

※ちなみに,卒乳してます!普段からミルクはおやつ時にマグマグ200ccのみ。

コメント

オコジョ

リンゴジュースはどうですか??
あとOSワンの青リンゴ味でゼリー状のものもあります(^^)

• m๑nchi

m๑nchi

早々にありがとうございます(><)OS1のゼリータイプもダメで…。アクアウォーターのりんご味も嫌いみたいで😞
    でも,ジュース!!あげたことないですが,今は飲めるものを💡ですよね(><)買ってきてみます!!

• 3月3日
りんりん

お茶ものまないですか?

• m๑nchi

m๑nchi

お茶,白湯はまだ飲みます!
    食事中に50~100mlくらいです!
    イオン水系は,1口飲んで嫌な顔していらんいらんです(><)
    難しいですね…。
    回答ありがとうございました!

• 3月4日