※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

他人の子供に対する不快感が増してきて心配しています。出産後の気持ちについて経験者の意見を聞きたいです。

他人の子供について👶🏻
最低なのはわかってます😭批判はお控えください😭

最近、他人の子供に不快感しか出なくなりました😭先日、友達と友達の1歳の子と会ってたのですが、帰りの車で終始ギャン泣きでストレス溜まりました😖同じマンションに住む子供の金切り声に毎朝イライラし、SNSに出てくる友達や知り合いの子供に可愛い〜という感情すら湧きません😭
少し前まではそんなことも無く、子供は無条件に可愛いと思えましたし、泣いてる子を見てもどうしたのー🥹?っていう感情でいられました😭
2月に出産を控えていて、自分の子供にも同じ気持ちになるのでは?と思ったり、今後友達とのママ会でイライラするのではと急に不安になってきました🥲マタニティブルーなのでしょうか🥲?
経験ある方、出産したら気持ちが戻るか教えていただきたいです😭

コメント

ままり

妊娠中なのでいろいろ感情にも体調にも変化あると思います
私もジェットコースターのように、子供がかわいいと思う日もあれば、親はなにやってんだ?はやくなきやませろと思うことも(笑)

自分の子が生まれると他の子が泣いていてもそんなに気にならないです
自分の子がなにかしないか、他人の子を気にしてる場合ではありません(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね、気分本当にジェットコースターで昨日よりは大分良いです😂
    とりあえず自分の子が可愛ければ何でもいいや〜って気持ちでいたいと思います😖💓

• 11月28日
キノピオ🍄

最低ではないですよ!
私も思います!
あのキーキー叫ばれると
イラってしてしまいます💦
あとそれを放置する親も
イラってきてます笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんです、、、あーうるさいーやめてー😖って思いますし、親も放置しないで欲しいと思ってます🥲同じ気持ちの方がいて、気持ち楽になりまして🥲

• 11月28日
あーちゃん

そりゃ自分の子供でもイライラはしますよ!笑
むしろしない人なんて少ないんじゃないですかね?💦
イヤイヤ期なんてこっちはイライラしっぱなしだと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    自分の子にもイライラしたら、他人の子は余計イライラしますよね😭SNSで流れてくるイヤイヤ期の子の動画見てるとすでに発狂しそうです😖
    ですが、世の中そんなもんだって思えたら気持ち楽になりました😭💓

• 11月28日
milk

妊娠中に限らず
私は同じ感情になります😥

自分の子は全然大丈夫だし
可愛いです♡♡

他人の子とか
可愛いって思えることの方がほとんどないです🫠🫠

義理の甥姪にさえ
ギャーギャーされると
ちーん( 。ω 。)って感じで
見てしまいます(笑)

私の方がヤバいです🥹

自分の子だけ可愛い♡♡って
愛情注いでたらいいと思います🙆‍♀️
ただ、実姉の子だけは
血が繋がってるからなのか、、めちゃくちゃ可愛いです💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    自分の子だけでも可愛いと思えるか不安だったのですが、安心しました🥹
    実兄に子供がまだいないのですが、義理甥に対する旦那の愛情見てるとやっぱり血の繋がりって可愛さ倍増するんですね😂💓

• 11月28日