※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

娘が1歳になるが歯が生えず、離乳食に進めないか悩んでいます。手掴み食べを諦め、スプーンの練習をした方がいいでしょうか?

離乳食についてです。もうすぐ1歳になる娘なんですが、歯が生えてきません。歯が生えてこなかったら1歳~の離乳食の段階に進めない方がいいですよね?歯が生えてくるまで後期カミカミ期の離乳食を食べさせた方がいいですよね?

あとまだ手掴み食べしません。手掴み食べはもう諦めてスプーンとかの練習をさせた方がいいんでしょうか?

どなたか教えてくださいm(__)m
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

Mio

ごめんなさい、歯についてはよくわからないのですが、うちも手づかみしてくれなくて、1歳すぎて諦めて、スプーンの練習させてます😭💦

スプーン練習始めたら、何故かパンだけは手に持って食べてくれるようになりました笑

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)そうなんですね♪最終的には箸やスプーン使って食べるようになるし、スプーンの練習してみてもよさそうですね♪

• 3月3日