※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣くのは、寂しがり屋か性格の一部かもしれません。他の子が朝まで寝るのに比べてつらいと感じています。

うちの子だけなのか、、
生後10ヶ月にして就寝してからほんとに何回も起きる。寝ぼけているのか、怖い夢でも見たのか、目瞑りながら泣き叫ぶ。
ぎゃーと泣いたかと思ったらパタっと寝たり
おしゃぶりあげたら寝たり、どうしたの?って駆けつけたら寝たり、何しても泣き止まないときは授乳!早く寝たって自分時間なんてとれやしない🫠💦新生児の頃から変わらない。性格なのかな?🙃寂しがり屋なだけ?周りは朝まで寝る子が多いから余計病む、、つっかれた〜🫠💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですーーー🥲🥲🥲🥲

寝るのが22.23時くらいなのに
絶ッ対1.2時には起きます。笑
そして4.5時にはまた起きて
旦那の5時45分のアラームで
起きます😅完ミなのにーーー😅

ぐっすり寝る子羨ましいですよね💦

  • ひよ

    ひよ

    完ミでも起きちゃう子は起きちゃうんですね😖💧
    夜遅めなのに朝早起きめっちゃきついですね😭
    寝る子ほんと羨ましいです🥹

    • 11月27日
m

うちも8ヶ月くらいから夜泣きが始まり寝るのも遅くて22.23時です!
縦抱き抱っこですぐ寝ますが、また置くと起きるのでそのままソファで抱っこしたまま私もうとうとしてないと休めません🥺
ここ最近、私もまとまって2時間くらいしか寝れなくて寝不足、疲労がすごいです💦
お互いお疲れ様です🥲

  • ひよ

    ひよ

    もともと起きちゃう子ではありましたが、ここ最近酷くなった気がします😭やっぱ途中から夜泣きはじまることもあるんですね😭
    寝不足きついですよね!
    抱っこで寝かしつけはほんと尊敬します!私はもう抱っこは暴れるのでしてません笑笑

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

同じですー!毎日眠いですよね🥱
まさに今大声で叫んで起きて授乳中🤱笑
旦那は隣で寝ぼけながらうるさいよーと言う←腹立つ笑
上の子も断乳するまで朝まで寝たことなかったのでそんなもんかと割り切ってます...

  • ひよ

    ひよ

    同じですね😭
    私の子も8時前に寝て、日付回るまで5回くらいは起きます笑笑
    うるさいよはめっちゃ腹立ちますね😡💢👊
    起きちゃってイライラしてるのにさらにイライラですね😡💢👊笑笑
    いろいろ試行錯誤しましたが何も効果なくて、、🫠💦やっぱり断乳まで気長に待つしかないですね🥹

    • 11月27日
ママリ🌸

同じ生後10ヶ月で親近感が…😭!!

うちの子は寝るのが遅く、就寝は23時〜0時です。
21時〜22時に寝かしつけも何度かチャレンジしましたが、その分夜中の3時4時に覚醒してしま…
ですのでいつも23時以降まで、眠くなるのを待ってます

そして1時間〜2時間ごとに夜泣きで起こされています。調子が良いと3時間まとめて寝てくれるのですが…
この10ヶ月間ずっとこんな調子で、何百回朝まで寝たいなと思ったか分かりません。

私の周りも朝まで寝てくれるようになった子、
そもそも夜中さっぱり起きない子が多くて羨ましくて仕方ありません。

寝不足でイライラしてしまい、何度旦那に当たってしまったか数え切れないほどです💦

  • ひよ

    ひよ

    全く同じです!!🥹
    いつ寝たって2時間くらいで起きてきます🫠💦
    疲れさせるために毎日必ず遊べるところに連れてったりしてますが、効果なしです笑笑
    10ヶ月もこの調子だと慣れてきますが、ただふと寝る子もいるんだよなって思うとかなり病みます笑

    • 11月27日
しょこ

うちの子も泣き叫んで起きます😭
大体22時、2時、5時で
なかなか朝まで寝てくれないです😭
朝起きるのは6時…機嫌よく大声出して起きて私たちを起こします😭
上の子の時は混合で10ヶ月で卒乳できたのに下の子は完ミでミルク辞めれる気配がない✋

  • ひよ

    ひよ

    同じ方がいて心強いです😭
    私の子は起きる時間ほんとバラバラです🫠💦やっと寝たと思って離れようとしたらぎゃー泣きしだしたり、そのまま運良く3時間寝てくれる時もあります笑
    しょこさんの子は朝早いですね😖💧私の子は8時起きくらいなのでまだマシなのかな、、?
    母乳ですが辞められる気配全くないです笑笑

    • 11月27日
しょこ

なんで離れたら気づくんですかね💦
音立ててないのに起きますよね😭
今日は起きたの1回だけだった
のでだいぶ楽でしたがそんな
時に限って寝不足になるんですよね😅笑
息子が保育園の日は7時に起こすので7時に起きてくれたらいい
のにそれより早い6時(笑)
お互い頑張りましょー😭✨️

ぐれむ

現在8ヶ月ですが親近感ー!!!
明け方近く、朝6時とか
もうクタクタで、、、。

トントンダメで、お乳あげても置いたら泣くし、
最終兵器の添い乳で
カラダはバキバキ。。

寄り添ってくれない旦那に
さらにイライラし、
無茶苦茶イヤな態度で
旦那に接してます。笑

たまにふと、
父親も数ヶ月くらい
2〜3時間の細きれ睡眠で
日々生活してもらえんかな、
そしたらツラさ分かるかな?
いや、分かる前にキツくて
男どもは死ぬんじゃないかな?
とか思います。
本当、母つよし!

話それましたが、
早く夜通し寝てほしいー!!!!