※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

浜松市の大脇産婦人科での健診で、体重管理について教えてください。4週間で2.5kg増加し、心配しています。どの程度の増加で注意されますか?怒られるのは承知ですが、心の準備をしたいです。

浜松市の大脇産婦人科で健診を受けていた方🙌
体重管理について教えてください✨

現在25w(7ヶ月)です👶
明日、健診なのですが4週間で2.5kg増加してしまいました😭
絶対に怒られますよね?💦
妊娠前からは+4.5kgです。

体重が増えすぎると、食事内容を書かなきゃいけないって聞いたのですが、どの程度の体重増加で注意されましたか?
怒られるのは承知ですが、心の準備をしたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

sss

30wの検診の時、前回より(1週間前)1.5kg増えてて怒られました😅
24wまで±0kgだったので、怒られただけでした💦
次の検診までにひたすら食事制限して前週の-300gくらいにしました😭😭

はじめてのママリ🔰

私も今年大脇さんで出産しました🤰

1週間で500gまでなら体重は増やしていいと言われて検診の時200gオーバーしておじいちゃん先生に注意されました⚠️

大脇さんは厳しいって言いますよね😅
若い男性の先生は優しいので指名して検診受けるといいかもですね😂