※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月11月に生理がなく、昨日産婦人科で8週の妊娠が5週で止まり、流産と言われました。自然排出待ちで不安です。出血が落ち着くまでトイレで過ごしても良いですか?仕事中に起きた場合の対処が不安です。一週間で自然排出なければ手術と言われ、対処や手術が不安です。経験者の方、教えてください。

10月11月と生理がなく、
昨日産婦人科を受診しました。

最終月経からの計算では8週ですが、
5週で止まっている。
流産とのことでした。
今は自然排出を待っているところです。

診察中、流産ということを受け止めきれず、
自然排出についてあまり詳しく話を聞くことができず、
不安な状態です。

出血がある程度落ち着くまで、トイレで過ごしてたら
いいのですか?
仕事中に起きてしまった場合、うまく対処できるか
不安です。
一週間で自然排出がなければ手術とのことでした。
対処できるかも不安ですが、手術も不安です。

経験者の方、教えてください。
ずっとネットで調べ、ドキドキしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認前に7週で流産しました。
ナプキンを頻繁に変えていれば大丈夫かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    仕事に行っても大丈夫そうでしたか?
    ネットの記事とかみてたら、
    出血が落ち着くまで1時間とかトイレに
    こもりっぱなしだったとかも書いてあって😓
    そんな状態になる可能性があるのであれば、
    職場の人数人には自然排出待ちであることを
    伝えるべきなのかと思っていて🌀

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に仕事には行ってました。
    胎嚢が自然排出されたときは
    たまたま家にいましたが
    休める状況なら
    大事をとって休んでもいいかもですね!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事には行きました。
    家にいても色々考えちゃいそうだったので。
    何かあったときのために、職場の人
    数人には伝えました。
    仕事はいいから自分の体優先にと言ってくれました。

    • 11月28日
deleted user

生理痛みたいなのがきたらそろそろでる感じなのでその時はトイレ行かれて下さい。
5週だとサイズ小さいし、激しい痛みや大出血とかないので大丈夫ですよ。
生理2日目くらいの量がでるので大きいナプキンをあててくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただき、ありがとうございます。
    少し安心しました。
    受診当日は流産を受け止めきれず、
    気になることを聞けないまま
    返ってきてしまったので、
    ドキドキもやもやした状態で
    毎日を過ごしてました。

    • 11月28日