※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中泣かれたときの不安や怖さを取り除く方法について相談したいです。

現在母子同室2日目なのですが
全然ミルクの時間じゃないオムツも気温も大丈夫なときに
夜中泣かれたことがどうすればいいのか分からなくて怖くて怖くて仕方ないです。夜が来るのが怖いです。
みなさんどうやってこういう不安や怖さを取り除いてますか?

コメント

ママリ

私も1人目の時赤ちゃんなんて触ったことないし、まぢで怖くて赤ちゃん寝てても全く寝れなくて体力無くなったのか熱出してしまいww
看護婦さん預かってくれましたww

おっぱいじゃない、オムツも大丈夫、気温も大丈夫👌でも泣く場合は基本的に赤ちゃんも出てきたばかりで怖いとかもあるので、おくるみすると安心して寝てくれてましたよ☺️
助産師さんにおくるみの仕方教えてもらって練習するといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭私だけじゃないとわかって安心しました😭
    おくるみですね!助産師さん頼ってみます😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私の場合夜中でも構わずナースコール?みたいなの押して助産師さん?呼んでました😊初めてのことでわからなすぎてパニクっちゃって何でもかんでもすぐナースコール押してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安だったの私だけじゃないと分かって安全しました😭わたしも助産師さん頼りたいと思います😭

• 11月26日
2boys.mama

寂しくて泣いてる赤ちゃんたくさんいます!
ひたすら抱っこしてました😂
母乳であれば時間関係なく吸わせても大丈夫です🙆‍♀️それで落ち着く子もたくさんいます!
お母さんも生んで体ぼろぼろで大変だと思いますが今は入院中ですし、助産師さんに頼って全然大丈夫です!ご無理なさらずに🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなのですね!!😭😭
    泣きやんでも寝るところまでいけなくて😭😭
    助産師さんに頼りたいとおもいます😭😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
1人目の時は夜中にひたすら抱っこで隣の部屋の方ごめんなさい🙏と思いながらどうにか泣き止ませようと必死でした💦
でも腕にも限界があるし、眠いしでナースステーションで預かってもらったらおしゃぶりで落ち着いたと翌朝教えてもらい、夜の為におしゃぶり貸してもらいましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃないとわかりとても安心しました😭💓
    おしゃぶり効果すごいですね!
    用意してなかったので買おうかなと思います😭😭ありがとうございます😭😭

• 11月27日
ママリ

赤ちゃんは2日目くらいで お腹から出てきたことに気づいて一晩泣く子が多いみたいです😳 産院にいるうちにいっぱい助産師さんに頼って色々教えてもらいましょう😊!私も母子同室なのに何もわからなくて不安で半分くらい預かってもらってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭😭
    わかりました!!
    助産師さんに頼りたいとおもいます😭😭

• 11月27日