※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人の誕生日でノープランだった女性が、予定を立てる主人との誕生日を過ごすことに戸惑い、引越しや仕事探しで忙しい状況に悩んでいます。

色んなご意見あると思いますが、、

元々主人は予定決めて動きたい派で、私は当日予定決まっても気にしないタイプです。

今日主人の誕生日でした。
今回は誕生日だったのに
私がノープランだったのがいけないですが、、
今日はお寿司にしようという話だったのでいいスーパーでお刺身を買おうと言ったのですか、俺今日の今日で思い立った事とかでお金使いたくないからいいと言われ、ケーキもいらないと言われました。昨日私も〇〇行ってみない?と伝えたのですが断られ😭
誕生日の当日とか前日にどこに行くー?って言われるのどう?って言われ確かにそうだなと思ったのですが、、
そこから主人が怒り?悲しみ?でテンションがだだ下がりで、、誕生日なのにいつも通りに過ごしてしまった私自身に呆れます。ただいい訳になっちゃいますが引越して土地勘もない中、今仕事探し中で家事も育児もでてんやわんやで💦

みなさんご主人様のお誕生日どんな感じで過ごされてますか?

コメント

とまと

はー?旦那さん子供ですか。
よその旦那さんに失礼ですが面倒くさい方ですね。
そんなんどーでも良くないですか。
いや前日でも当日でもお寿司にケーキ、充分過ぎるでしょう。
最悪おめでとう言えばいい位ですよ。
そんな事でご自分を責めないでください。ママさん全く悪くないです。
私だったらそんなんで拗ねてる旦那ほっときます。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

すみません、旦那さんめんどくさくないですか?
旦那の誕生日なんてケーキ作って終わりですよ!
私なんて出かけてる最中に突然〇〇が食べたいと思って食べに行ったりします。
気分で色々変わります。

予定組みたい人だとしても人の提案を断って落ち込んだり怒ったりされるのは迷惑だと思っちゃいます。

ママリ

うちは旦那の誕生日も私の誕生日もケーキとお寿司やステーキなどテイクアウトしていつも食べてます😊
大体そんな流れですが、前日とかに適当にお店は決める感じです😂
確かに前から予定決めときたいタイプの方はテンション下がるのも何となくはわかりますが、旦那さんかなり大人気ないな、とも思いますよ😂
気にしすぎないで全然大丈夫です!

ママリ

旦那さんの主張は1つも意味がわからないですね😂

子どもがお寿司とケーキを食べたがるので、私と夫の誕生日は回らないお寿司を食べに行って家族それぞれ好きなカットケーキを買っておしまいなので、何が不満なのか理解に苦しみますね🙄