※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新興住宅地に住んでいる女性が、近所の子供たちと一緒に遊ぶのに疲れてきて困っています。子供たちが一緒に遊びたがるが、家事や昼食の用意があります。皆さんはどう対処しますか?

ご意見下さい。

新興住宅地に住んでます。

近くに小2と3歳の兄弟がいるのですが
外遊びは基本子供達だけです。
ご両親は家の中から出てきません。

我が家も歳の近い子供がいるので
家の近くや公園で会ったりします。

見つかると一緒に遊びたがります。
いい子たちなので一緒に遊ぶのは構いませんが
その間ずっと私ひとりで数人の子供をみるのに
疲れてきました。(今日は2時間ほど)

何かあればその場にいた大人の責任に
なりますよね…

我が子に帰ろうと促してもまだ遊びたがり
結局しばらく付き合うことになります。
(帰って家事したり昼食の用意したい…)

皆さんならどうされますか?🥲
何か対策ありますか?

コメント

モケット

なにかあってからでは遅いですね…恐ろしい。
こっちが考えて行動しなきゃいけないのもバカバカしいですが、その子供たちに遭遇したら、すぐに引き上げて別の公園に行きますかね(うちは少し歩けば別な公園にも行けるので…😥)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥲
    私の心が狭いのかなーとも思いましたが
    同じ感覚の方がいて下さってよかったです🥲

    やはりその場から離れるのが
    1番ですね!

    • 11月26日
  • モケット

    モケット

    2年生なら、、、とも思いますが下の子が3歳なんですよね、その子もいつも一緒に2人だけで来てる、ってことですよね?😥

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです💦
    お兄ちゃんに任せっきり?です🥲

    年齢的にまだ危ない遊具も登るので
    ヒヤヒヤします😅

    • 11月26日