※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳8ヶ月の息子が、義両親や外出先で目を瞑っている行動が気になります。短時間で声を出さずに目を閉じることがあり、理由がわからず心配です。同じ経験をした方や理由を知る方、コメントをお願いします。

1歳8ヶ月気になるしぐさについて

最近息子にぎゅっと目を瞑りしばらく目を開けないように瞑っているしぐさをたまにします。

目が痛いのかなと思ったのですが、
その仕草をやったのが

義両親に会って人見知り?した時
フードコートで食事時
スイミング後更衣室でおやつ食べてる時
です。
どれも2〜5分以下の短時間ですが
声も出さずただひたすらずっと目を瞑ります

家ではしません。
瞬きではなくずーっと瞑ってるので
チックとはまた違う気がします。
そのあと場所を移動しなくとも、目を開いて普通に食べたりしてるので眩しいとかでもなさそうです。。

ちょっと心配で……何か理由わかる方、同じことをする方コメントいただきたいです😢

コメント

人見知り、場所見知り、恥ずかしい、怖い、隠れたいときにうちの息子も同じ年齢でやっていました。

当てはまらなかったらすみません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    なんとなく当てはまってるかもしれません🥹❗️安心しました💦
    ちょっと様子みて、あまりにも頻繁なようなら受診も考えてみます❗️ありがとうございます✨

• 11月26日