※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今年のインフル予防接種の副反忍について相談です。副反応が強い場合、2回目接種を受けるべきか悩んでいます。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

今年のインフル予防接種の副反応について

今年のインフル予防接種、副反応強くないですか??
私(寝たきり妊婦)は打った後二日間倦怠感と吐き気、旦那(健康体)も2日ほど倦怠感と喉の痛み、子ども(3歳)は今40度近くの発熱中です💦ほんとに熱あるのか?ってくらい元気ですが。

子ども1回目の予防接種でこれだけ副反応出てるんですが皆さんなら2回目打たせますか??
皆さんの副反応と2回目の意見お伺いしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

家族全員打ちましたが、何もなかったです💦
(私と主人はコロナも同時接種でした)

子供達も2回とも、打ったとこちょっと痒いかな?ぐらいでした💦

大人は去年のほうが腫れた&微熱?だった気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族全員何もなくて羨ましいです!✨
    今年打ったとこ痒くなりましたよね💦旦那も1週間ほど痒いって言ってました。

その年によって当たり外れではないですけど体に合う合わないがあるんですね😅

• 11月28日
ちー( ゚∀゚)ー*

わかります!
今年初めて、じんましんになりました。卵アレルギーはないです。

子供はなにもありませんでしたが、うーん、
2回目は見送るかも。もう、服反応がほぼインフルにかかってるようなもんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹!私の周りにも一人だけ蕁麻疹出た方いました!やっぱり今年副反応強めですね…

やっぱこれだけ高熱出したら2回目見送りですかね…お医者さんと要相談してみます!ありがとうございます。

• 11月28日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

そうなんですね!
    やはりきついのかなー?
    それだと安心というか、今年だけこうなったとおもえるので、ほっとするといいますか、、、。
    今年が副反応がきつすぎたので、来年からどうしようかと悩んでるとこなので、前向きに考えようとおもいます。
    来年はまた株が違うみたいですし。

一回でもうたないよりはましなので。

• 11月28日