※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

出張時のスーツスタイルについてアドバイスください。ジャケットのみだと寒い場合、インナーダウンやベスト、コートが必要か悩んでいます。格好にトレンチコートやウールコート、カシミヤセーターを取り入れることも考えています。

今週、夫が、福岡に出張予定です。

スーツでお勤めの旦那様(車通勤除く)がいる方、アドバイスください🙇‍♀️✨

スーツで行くのですが、シャツにスーツのジャケットのみだと寒いですか?
※夫は暖かそうだからスーツのジャケットあれば大丈夫じゃない?と言ってます😣

インナーダウン?ベスト?もしくは、コート必要でしょうか?

インナーダウン?ベスト?だとユニクロのものがあります。
それか、カシミヤのセーターならあります。

コートならトレンチコートと、ウールのコートがあります。

浮かない感じの格好だとどんな感じでしょうか?

コメント

るう

九州も南関東並の気温なので寒いですよ😅よっぽどの汗かき体質でなければコート必須です。
トレンチでもウールでも浮かないと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり寒いんですね!
    夫が無くても大丈夫だよーと今朝も言ってたので、もう一度強めで言ってみます🙋‍♀️✨✨笑

• 11月27日
はじめてのママリ

福岡、というか九州も本州と気温あんまり変わらないですよ🫢
雪はなかなか降らないですが、普通に寒いです。
明日の雨でまたぐっと気温が下がりそうなので、福岡だから、とかではなくて、予報の気温見て服装決めないと風邪ひかれると思います😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですよね😢
    天気予報見せながら、話してるのに無くて大丈夫だよーと今朝も言ってました😫
    もう一度強めに言ってみます😤笑

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さま暑がりさんなんでしょうか🥹?笑
    荷物増えるのが嫌なんですかね。。。風邪もインフルも流行ってますし、ご自愛ください🙏

• 11月27日