※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホシカ
妊活

卵胞が小さいため、今回の排卵は難しいかもしれません。

生理19日目です。今日、卵胞チェックに行ったら右が13ミリでした。左は7ミリ。
黄体機能不全で先月はクロミッドを飲んだのですが、今回は飲んでいません。先生には今回は排卵するの難しいかもね…と言われました。
やっぱりこの時期でこの大きさだと排卵は難しいものでしょうか?

コメント

くーママ

19日目だと排卵できる20ミリないと厳しいと言われた事あります。排卵してホルモンが切り替わって生理が来るのが生理周期が何日か分かりませんが28日~32日と考えると、生理周期をオーバーしてと考えるようで、何度か私もリセットし、ツライ思いをしました。

• ホシカ

ホシカ

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね…。今回はクロミッド飲まなかったので難しいかな?とは思いつつ期待して、がんばってタイミング取ってたのでツライです泣。
    次、またがんばりたいと思います。
    ありがとうございました。

• 3月4日