※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でインフルエンザにかかり、熱や下腹部痛を感じています。胎児への影響を心配しています。

今妊娠初期ですが2日前からインフルエンザになりました。

2日前に熱が出ましたが寝たらすぐ下がったので
安心していたらまた今日38度越えの熱がでました。

それだけならまだいいのですが、たまにいたっ!と思うほどの下腹部痛があります。

感覚的にはガスが溜まってる感じの痛さです。。
汚い話ですがおならをしたら楽になります笑

後妊娠初期のインフルエンザって胎児にはあまり影響ないって信じていいんですかね🥲

コメント

🌼

インフルエンザのお薬飲みましたか??

私はたしか安定期前にインフルエンザになりました😮‍💨
長女すごく元気です!👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行く元気がなく薬も飲まず気合いで治してしまいました💦

高熱があったのは2日間くらいです。。

上のお子さんが元気なことを聞けて安心しました!あまりインフルで重篤な形見かけないのできっと大丈夫だ!と前向きに捉えておきます🥹

• 11月27日
  • 🌼

🌼

なんとーー😭😭😭気合いで治るのすごいです(笑)もう元気ですか?

学生の頃インフルエンザになったのに気づかず行った頃には飲んでも意味ない時期だったことあります💦風邪症状だけが長引きました。

インフルエンザの薬は妊婦でも飲めるのがあるので早めに受診して飲むと良いかなぁと思います💦

長女妊娠中はコロナ禍じゃなかったので普通に産婦人科に連絡して産婦人科でお薬もらいました!
    その場で吸うお薬でした👌

先生に咳とか鼻水は大丈夫!高熱が続くのがよくないと言われた記憶があります!

• 11月27日