※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
家事・料理

食品の買い出しは週何回ですか?◡̈❁お肉や魚はどれくらい買いますか?足りなくなることはないですか?

食品の買い出しは週何回ですか?◡̈❁
お肉や魚はどれくらい買いますか?足りなくなることはないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週一回です!
朝のパンとかが足りずにたまに2回になったりはします☺️
お肉も魚も7日間もつように買ってるので足りなくなったりはないです☺️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

お肉とか魚は結構な量買いますか?😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1魚
    週1麺類
    残りはお肉
    なのでそれにあうようにですね!
    お肉は豚こまとしゃぶしゃぶ用を5日分になるように買う感じです☺️!

• 11月26日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

お肉は豚が多いですか?◡̈❁1週間分だと1kgとか必要ですよね?

• 11月26日
miyabi

週2です!
火曜と土曜で買い物をしています◎
食材が足りなくなることはないです⑅︎◡̈︎*

花束❁¨̮

週一です🙋‍♀️
もし肉魚が足りなくなっても、卵や豆腐を多目に買ってるのでタンパク質で困ることは無いです😄卵チャーハンしたり揚げだし豆腐で、やり過ごします🥚(*^^*)
もしくはエビや貝類を買っておいたり、困った時にシーフードミックスは冷凍庫で常備してます。

うちは3人家族で魚3~4パック、肉4パック位を目安に購入してます。

はじめてのママリ🔰

週一から週ニです!
お肉は今週は、もも肉3枚、豚こま、豚バラブロック、和牛焼肉用、牛肩ロース、モモヒキ肉を買いました!お魚はカレイ一枚と刺身のみ!
基本的に海鮮多めにしますが、今日は肉の日なので肉多めです🤗
足りない時は冷凍庫に残ってる国産焼き鳥やもも肉、ひき肉を使います😁
たまーに生野菜が足りなくなる時ありますが、冷凍野菜でのりきります!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

すごいです😭
    肩ロース、ブロックはどんなお料理にしますか?😊

豚こまだと300gとかですか?🥺思ったより少なかったー!ってなることがあって😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばらブロックは、砂糖と塩とハーブスパイスを練り込んで少しおいて、切った野菜と一緒にオリーブオイルを回してオーブンで焼いて食べます!!
    肩ロースはステーキ用なので、ニンニクとバターで焼きます😁

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豚こまは300グラムくらいが丁度良いです😎年中と年少の子達と私達夫婦なので、まだなんとかなります!

• 11月26日