※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん太郎
子育て・グッズ

子供達の風邪が治らず、咳が続いている。コロナ後の風邪治りについて心配。

子供達の風邪がなかなか治りません😭
6歳と、1歳の兄弟ですが、9月末頃より、良くなったかと思えばまた悪くなり…を繰り返します。
咳がよく出るので、咳戻しもあったり…
仕事もあるし、なんかぐったりです🥹
コロナにかかった後、風邪の治りが悪くなったと感じる方いますか?

コメント

とりちゃんʕ•ᴥ•ʔ

我が子も2人、9月頭に風邪ひいて以来、ずっと鼻水・咳出てます😭

週一で小児科・耳鼻科通いで上の子は4月から幼稚園入園したのですが最初の3ヶ月は毎週末発熱、夏休みは集団生活もなく落ち着いていたのに、9月から二期が始まり登園してすぐまた風邪もらってきて発熱→中耳炎の流れで今月頭の旅行は1週間前から幼稚園を休ませたにも関わらず、休ませる直前にもらってきたのかまさかのコロナでキャンセル😭💦💦

コロナも治りこのまま鼻水、咳、落ち着くかと思いきや先週からまた鼻水増えてきててまた咳も出てきてます😂💨
うちはコロナ後だからというわけでもないかもしれないですが永遠に風邪っぴきです😂
そして毎回もれなく私ももらいます😇
本当嫌になります。。

私は専業主婦ですがきゅん太郎さんはお仕事されてるとのことで大変ですよね💦💦
早くみんな元気になりますように❣️

• きゅん太郎

きゅん太郎

こんばんは!
    コメントありがとうございます😊

子供の風邪、もれなくもらいますよね😭私も今回の風邪で
    声が全く出なくなりました。

旅行前に、お休みしたのにコロナ…大変でしたね。

この風邪の負のループからは、いつか抜け出せるのか…
    咳き込んで、咳戻しとかするので、洗濯物も増えるし、しんどいです。

とりちゃんʕ•ᴥ•ʔさんのお子さんの風邪も、早く治りますように🙏

• 11月26日