※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
妊娠・出産

2ヶ月生理不順で陰性。基礎体温も不規則。排卵は起きない?来月初めに婦人科予約。

生理不順で2ヶ月生理が来ていません。
妊娠検査薬も陰性です。
最近は基礎体温もサボっています💦

生理が来ないと排卵は起きませんよね??🤔

流石に来月初めに婦人科予約しましたが、、、

コメント

メンマ

3ヶ月は生理来ないときは強制的に生理起こすから来てねー!と生理不順の時に言われてました。
生理不順のままで妊娠から出産までいったので、排卵が起きてないと断言は出来ませんが、妊娠しにくいことは確かですね💦

ラティ

排卵するから生理がくる、と聞いたのでそうかもしれませんね💦(産後生理が来ず妊娠するパターンはコレですね)
無排卵月経というのもありますが…

私も生理不順で2,3ヶ月来ないことは当たり前、最長6ヶ月来ない事もありました🙌

はじめてのママリ🔰

私も去年の今頃2ヶ月半生理止まりました😭

その時パートで悩んでいて3回検査したんですけど異常なしの無排卵と言われました💦
妊活してないなら異常ないし様子見てみようねって言われて薬は出ませんでした!

パートを辞めた3日目に急に生理が来たのでストレスとかが関係してたのかなって思いました😭