※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金1000万達成!投資目標2000万へ。マイホームや旅行、老後の豊かさを目指して貯蓄中。皆さんは何にモチベーションを感じていますか?

やっと!現金の貯金が1000万になりました。夫と一緒に暮らすようになった3年半前、コロナ第一波で夫は無職で。私が半年ほど養う状況で、仕事が見つかって2ヶ月で妊娠。私の勤め先もコロナの煽りを受けて入れ違いで休職扱い→そのまま2年の産休育休に入って、娘が生まれる頃は一時的にリボ払いを利用するほど現金がなく😭

夫と暮らし始めた3年半前からから3回も引っ越しがありもう本当におカネに羽が生えてるようでした。

1000万は手元に、ここからはそれ以上増えた分は、どんどん投資に回そうと思ってます。二人目も絶対欲しいけど、今はもう少し仕事をして、と思ってます🙏

次の目標は投資や保険も入れて2000万に届くこと、ですが皆さんマイホームや旅行、豊かな老後!など何をモチベーションに貯蓄頑張っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況でどうやって1000万円も貯めたんですか?
独身の時の貯金ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産休育休育休の給付金と、夫がバツイチなのですが前の結婚生活で買っていた家(北関東の田舎です‥)が意外と高く売れてローンの残りを返しても500万近く残りました!あとは私が復帰してからもう3回お給料入ってるのですが、手取りで40万ほどあるのでそれで一気に貯蓄のペースがありました😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は付き合い始めた頃現金はゼロ(離婚時に元奥さんと子どもに渡したため)、私は300万ほどありましたが夫の無職のときの生活や引っ越し、結婚式ですっからかんになりました😵

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! 家が高く売れて良かったですね✨ 
    うちもやっと1000万円くらいで、次の目標が2000万円です❣️
    何をモチベーションにというのはないんですが、増えていくのをただただ楽しんでますね😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000万あったらだいぶホッとするだろうな〜と思ってましたが、実際到達すると何かあったらあっという間になくなる金額だな〜と思ってしまうものですよね😅💦でもここからぐんぐん貯めよう!って気持ちになれたので、副業とかもしたいなぁとおまってます😊2000万に到達する頃には娘も少し大きくなってそうだし、海外旅行につれてってあげたいなあ💕

• 11月26日
りりり

3年半で1000万だとすごくハイペースだなと思いましたが500万はお家売却なんですね
でもとても素晴らしいです🙌
見習いたい🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦最初に書くべきでしたね😵復帰してからはだいぶ余裕ができて、ローンも私の育休中だったので無理しない金額に抑えておいてよかったな思いました😵今二馬力の状態だと気が大きくなってもっと高い家買ってしまいそうなので😅平均して毎年200万くらいのペースでためていきたいなと思います✨

• 11月26日