※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を完ミで育てています。出生体重3000g 1ヶ月検診380…

生後3ヶ月の男の子を完ミで育てています。
出生体重3000g 1ヶ月検診3800gでした 2ヶ月半5800g

ここ最近哺乳瓶を離すと泣きます💦いまは夜間しっかり寝てくれるので日中に140ml×5回飲んでいるのですが空っぽになり離すと号泣します。足りないのかと思い追加で20mlあげてもなきます。。それでも足りないのか?とも思ったのですが次のミルクまでしっかり寝て4時間空いても泣かないので足りてないことはないのかなとも思っていました。ですが今日体重を測ると5800gで、2週間前からまったく増えていませんでした。。やはり足りていないんでしょうか?😭ちなみに2ヶ月前半までは朝方に起きてたので130〜140mlを6回だったのでその頃よりはトータル量は減っています💦ミルク回数、量どうすればいいでしょうか?

コメント