※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週の方が、トイレ後に鮮血を見つけ不安を感じています。病院からは安静にしているように指示があり、胎動や心拍は正常ですが、出血原因が不明で心配しています。

現在26週妊婦です。
今日の朝トイレをした後に拭いたら鮮血が、、生理初日のような感じでした。小さい血の塊のレバーのようなものも混ざっていました。すぐに病院に電話した所、日曜ということもあり、張り止めの薬の回数を増やしてとりあえず今日は絶対安静、もし血が止まらなければまた電話してと言われました。明日朝イチで受診する予定なんですが、不安で不安でたまりません。胎動も普通にあり、エンジェルサウンドで心拍も確認できます。腹痛も無いので、逆にどこからなんの出血なのか謎すぎて、、現在張り止めのリトドリンを服用中で、張りは頻繁ですが薬で落ち着いています。同じような方いらっしゃいますか?落ち着かなくて、、投稿してしまいました。

コメント

a ❤︎

私も28週で鮮血ありました。血の塊も混ざっていたので病院に連絡し即入院になりました。腹痛はなく張りも感じてなかったですが、張り止めの点滴して大丈夫そういうことでなんとか退院出来たのに1ヶ月後くらいに切迫早産になり再度入院中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり切迫の可能性は大きいですよね、、22週からずっと張り止めは服用してるのですが、出血したのは初めてで動揺してしまいました。今はトイレの後うっすらピンクが付くくらいに収まりましたが、明日の朝まで不安で仕方ありません…

• 11月26日
  • a ❤︎

a ❤︎

私も鮮血の後はうっすらピンクでした😂
    不安ですよね😭😭
    切迫になってないといいですね💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫かもしれないと心の準備をしつつ、明日の受診まで安静にしたいと思います、、コメントありがとうございました🙏

• 11月26日
たま

わたしも一昨日の夜中にトイレに行った際、ペーパーにピンク色の出血が付きました💦
夜中でしたがすぐ病院に電話したところ、すぐ来てと言われたので病院に行き、色々調べましたが頸管長も問題なく、羊水や赤ちゃんも問題なかったので、様子見になりました。
なんの出血か不明って感じでしたが、子宮内には血があったので子宮からの出血ということは確かでしたが、張りや腹痛がないなら普通に過ごして良いと言われました。
私の場合、初期に絨毛膜下血腫で切迫流産だったこともあり、血腫の残りの血かなぁ…?でもピンクだったなら違うかなぁ…といった感じで原因不明でした💦
張りや腹痛はないものの、内診したからかもしれませんが膣に違和感と痛みが若干あります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日頚管長の長さを測ってもらいますが、短くなっていたら入院になりますよね…とりあえずどこから出血してるのか分からないので、明日の朝の受診まで安静にして、切迫じゃないことを祈ろうと思います🥲コメントありがとうございました🙏

• 11月26日
  • たま

たま

上の子の時に切迫早産で2ヶ月入院していたのですが、その時は出血はなくて、張りのみある感じでした!
    26週で頸管長3.6センチで張り止め処方され、28週で2.4センチ、29週で突然強い張りが10分間隔で来て1.7センチになり即入院でした😱
    出血=切迫ってわけではないみたいなので、頸管長無事だといいですね😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に受診した所出血部位は不明でしたが子宮頸管長が2.4センチしかなく、、張り止めの量を増やされました。6日後普通の妊婦健診なのでまたそこで頚管長測ります🥲

• 11月27日