※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
雑談・つぶやき

メルカリってどうですか?売る側になると大変ですか?最近断捨離したくて…

メルカリってどうですか?
売る側になると大変ですか?
最近断捨離したくてリサイクルショップに持って行ったり、近所の支援センターに育児用品を無料提供したりしてます。メルカリも興味あるし、売れるならそっちの方がリサイクルショップより高く売れるのかもしれませんが、梱包とか相手とのやり取りとか価格設定とか大変そうって思ってしまいます。

お金をいただくんですからもちろんこちらも迅速丁寧に対応しなくてはいけないですし、買う側で何度か利用してますがみなさんほんとに丁寧に対応してくださってて、売るのも大変なんだろなーといつも思うんです。

メルカリやってるよーという方、よかったら、教えてください😊

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

梱包材はアマゾンのを再利用してます(ロゴとかは隠してます)
流行りものだったりとかは相場ですぐ売れるし、粗大ごみに出そうとしてたものが売れた時はラッキーでした👌
因みにかさばるものでおもちゃ棚、粗大ごみ→1500円くらいの手数料
メルカリ→1500円とかの利益

でした🙂

• らじぼらら

らじぼらら

そうなんですね😲
    賢く利用されてて尊敬します✨
    私もやってみます😊

• 11月26日
いかにんじん

慣れたらそこまで大変じゃないです!
商品を包むOPPを買うくらいで
緩衝材プチプチや外袋はショップ袋とか配達の袋の再利用でも問題ないですよ!

相場もメルカリで検索したら知れるので同じくらいにしてます。早く売りたい時は周りより安く設定したり。

ただ捨てるだけだったものが数百円でも価値が上がればラッキーですよね☺️

• らじぼらら

らじぼらら

ほんとですね😲
    棄てる物でお小遣い稼ぎできればラッキーですよね😊

• 11月26日
aimi🍀🐈💛

そんなに大変じゃないですよ😊
私はおもちゃや服、靴など売ってますが、梱包材とかまとめて買っておいて、売れたらコンビニやポストに出すだけです!

写真はけっこう詳しく撮ったりしてます📷
価格設定も他の人の参考にしてできるので簡単だし、売れるとうれしいです🥹💓

メルカリで売れなかったものをセカスト持っていってます🤣

• らじぼらら

らじぼらら

そうなんですね✨
    セカストで赤ちゃん用のおもちゃがまだきれいなのに売れなかったんで、どうするか迷ってます😂
    セカストも幅広く売れるから助かりますよね😊

• 11月26日