※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
お金・保険

医療保険について悩んでいます。息子を保険に入れるべきか、県民共済に入るべきか考え中。離婚成立後に加入するか、すぐに加入するか悩んでいます。

医療保険についてなんですが、
お恥ずかしながらまだ息子は入っていません。
4月から保育園に入れるので、
何か病気でもして入院となったら大変だし
入院すると医療保険に入るのに中々入れないとも聞いたので、
県民共済に入ろうかなと悩んでいます。
取り敢えず候補に上がっているものを
資料請求してみるつもりです。

因みに今離婚調停中でシングルマザーになります。
恐らく後2回か3回程で成立すると思います。
離婚成立して加入した方がいいか、
それともすぐ加入するべきでしょうか😥💭💭

シングルマザーの方で、
医療保険はどこに加入されていますか?🤔🙌🏻

回答よろしくお願いします🙇🏻💦💦

コメント

みーこ

肺炎で1週間入院した方が
10万以上払ったと言われ
子供はなりやすいと思い、最近保険に入れました(╥﹏╥)

  • saa

    saa


    10万以上も!ビックリです💦💦
    やっぱり入った方が確実ですね。
    私もお金あるわけではないので
    今の聞いてほんとビックリしました😣

    • 3月3日
  • みーこ

    みーこ

    小さいときから入れてると
    大人になっても安いみたいです*˙︶˙*

    • 3月3日
  • saa

    saa


    そうなんですね!

    因みにみーこさんはどこの医療保険に加入されたんですか?🙌🏻

    • 3月3日
  • みーこ

    みーこ

    明治安田生命です*˙︶˙*

    • 3月3日
  • saa

    saa


    なるほど!
    参考になります😣🙌🏻

    • 3月3日
あおママR

私も以前シングルマザーでした。
その時は子供も自分も住んでる自治会に申請すれば、病院代も入院費も月額500円の負担であとは返ってくるので、医療保険は気持ち程度のものしかかけていませんでした。
その代わり終身保険は大きめの額をかけて、自分にもしものことがあった時に子供が生活に困らないようにしました。ちなみに私は友達がジブラルタ生命に勤めていたので、そこでかけましたが、最近見直してフコク生命にかえました。
もし市町村によって制度が違っていたらごめんなさい(><)
保険は年齢によっても変わってくるので、まだ何もかけてらっしゃないのであれば早目がいいのではないでしょうか(^^)
保険の方に離婚を考えていると伝えれば、保証内容を一緒に考えてもらえると思います☆

  • あおママR

    あおママR

    住んでる自治会ではなくて、住んでるところの市役所です💦

    • 3月3日
  • saa

    saa


    なるほど、そうなんですね😣🙌🏻
    終身保険も考えているのですが
    色々ありすぎて混乱している状態です💦
    役所の方に電話してもう一度確認とってみます。
    対象にならないものとして色々書いてあるんですが
    いまいちわからないので😥
    離婚を考えていると伝えればいいのですね!
    色々と参考になりました!
    ありがとうございます😊🙌🏻

    • 3月3日
すーい

シングルマザーになるなら共済で充分だと思いますよ?
大手だとそれなりにお金かかりますし💧
貯蓄も兼ねるなら郵便局がオススメです

  • saa

    saa


    共済聞いたことありますが
    調べてないので調べてみます🙌🏻
    郵便局というのは、医療保険ではなしに
    学資保険のことですよね?💦
    すいません、保険に関して無知なものでして😥💦

    • 3月3日
deleted user

オリックス入ってます☻
子供は月々1300円です✨

  • saa

    saa


    オリックスは視野に入れてませんでした💦💦

    参考になります!
    回答ありがとうございました😊🙌🏻

    • 3月4日