※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お出かけ

埼玉の鉄道博物館に行ったことがないので、2歳と4歳でも楽しめるか心配です。混雑していても大丈夫でしょうか?

日曜日に埼玉の鉄道博物館に行ったことある方いますか?
すごい混んでて楽しめないですか?


行ったことがないので
どんな施設があるかわかりませんが、
調べたら体験やシュミレーションみたいなのは
小学生からが対象な感じなので
メイン層はそこなのかなーと思うのですが
2歳と4歳も混んでると楽しめないでしょうか?

コメント

🍊mikan🍊

混んでました。
ミニ列車体験予約つき前売り券購入して行きました。
予約なしで抽選でも体験できますが、まず当たらないです。
落選して、お子さん泣いてる子とかいたので、お金出せるなら出した方が良いです。
ぶっちゃけ、葛西の地下鉄博物館の方がコンパクトで、子どもも楽しめた感じです。

  • 2児ママ

    2児ママ


    ミニ列車体験は何歳からですか?
    子供1人につき
    大人1人つかないといけないやつですか?

    子供2人と大人1人で行く予定なのですが。。

    鉄道博物館から電車ですぐのところに住んでいて
    休みの日に子供と一日家にいるのがしんどいので
    行ってみようかなー程度の気持ちなのですが
    混んでるのも悩みます🙄

    • 11月26日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    運転は小学生以上(1台に3人まで乗車可能)です!

    • 11月26日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    ママリの仕様でリンク貼れないんですが、あとは、てっぱくの体験プログラム一覧のページを見て下さーい!

    • 11月26日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ありがとうございます😊

    • 11月26日