※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

【ただの愚痴です、吐かせてください】妊娠してから義母や義父がうざい…

【ただの愚痴です、吐かせてください】
妊娠してから義母や義父がうざい。
いや、妊娠前から。
妊娠前のことは省きますが妊娠発覚直後4w3dから
血腫や大量出血、妊娠悪阻などで寝たきりになり
義両親への妊娠報告は安定期に入ってからしました。
報告に行った時も体調は万全ではなく
入院になり結局4ヶ月まともに動けず寝たきり生活しました。
入院になった期間は血を吐いて飲食が全くできず点滴のみでの生活。
退院後一言目に「まだ食べれんの?」と言われてカチーン。
どう考えても無理だろアホなんかと思っちゃいました😁
悪阻が終わってお腹もぽっこりしてきた時期に
家にお邪魔した時は「そのお腹は身なん?子なん?」と言われて絶対にもう家にはいかん。と決意し旦那も納得してくれてるのでそれ以降家には行ってません。
お腹の様子とか見たいかな?気にするかな?と
気を遣ってしんどい中わざわざ行ってたのに、
そんなデリカシーのかけらもないこと言われるなら
産前産後今後いく予定はありません。

現在もまだよだれづわりが酷く、寝たきり期間も長かったおかげで1人で外に出ることが不安だったり何かあったら。と
母か旦那がいる時に外出するようにしていますが、
「運動せんといけんのんじゃねん?」
「運動しとん?」とまぁしつこく言ってくるので
イライラが止まりません😁ほっとけ😄
よだれづわりの辛さも知らず悪阻が終わったから普通の生活ができると思ってるおじいおばあは本当にしつこく言ってくる。体力もないから長時間外には居れないし
寒さでお腹も張る腰も痛む子宮頸管も短めで様子見になってる。言ったところで通じないし言わないけどうるさい😁

そして挙げ句の果てには手作りのおくるみを送ってくる。
可愛くもない、おくるみはもう決まったの買ってあるし
作ってくれと頼んだ覚えもない。
使えと圧を感じて重いし怖い。
ちょっとキモいと感じてしまった。。

我が家も旦那家も初孫にあたるので色々気になるんだろうけど、やっと私は普通の生活ができるようになって
落ち着いた生活を送ってるんだから。
無理させて何かあったら責任取れるのかしら😁

いく度に「まだ食えんの?飯行かんの?」やら
ニヤニヤお腹をジロジロ見てくる感じもキモい。
「お邪魔します」の挨拶の返事をする前に目線はお腹。
なぜニヤニヤしてんのかも分からんし
挨拶したんだから返事しなよ。
見られたくないから大きめの服で行ってたのに。
その感じが嫌で距離とってるのに旦那を通して
うるさいのなんの。
産まれてからもっとやかましんだろうなーと思うと
会わせたくないしてか会いたくない。
旦那は家族と仲良いからそれを壊さないように
私だけが疎遠に…徐々に離れていきたい。

コメント

はじめてのママリ

うぜぇぇーー!!!!!
くそうぜぇ!!!!
私も無理ー!!!!!!
てか旦那は何で注意しねぇの!?!?!?
もうほんと全員殴ってやりたい!!!!
私は結婚当初から義母が嫌いすぎて子供は義実家に連れて行っていません!!!
今後二度と行く予定はありません!!!
会わせなくていいですよ!!
自分だけ疎遠でもいい!!!!
私のくそ旦那はマザコンだから何を言っても、どれだけ義母が悪くても義母の味方をします。
私と子供を失うより義母を失う方が嫌だから、離婚してほしいと言ってきます笑
義実家のせいでストレス溜めるの本当しんどいですよね😭