※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛和病院の切迫早産入院基準と期間、経験者の話を知りたいです。

川越の愛和病院にて切迫早産で入院になるかもしれません。
現在30週で子宮頸管が28mmです。
はっきり入院とは言われてなく先生が毎回変わるので
1人の先生にはこのままいけば入院になると言われ
もう1人の先生には飛び跳ねたりしない限りは日常生活送っていいと言われていますが怖いので自宅安静しています。

愛和病院は何mmになると入院になるのでしょうか。
それといつまで入院になるのか気になっています。
愛和病院で切迫早産で入院された方お話聞きたいです。

コメント

mama

1人目愛和病院で切迫早産で入院、出産しました😊
20㎜きったら入院でした。
私は26wで26㎜で自宅安静、31wで18㎜で35w1dまで入院してました。
同じ病室の方達は36w6dまで入院してる方が多いようでしたが、切迫の妊婦さんが増えて病室がいっぱいだったのもあり、私は35wで赤ちゃんも2500g以上あったので退院許可貰えました😊

  • mama

    mama

    35wを越えないと愛和病院で出産はできないため、最低でもそこまでは入院だと言われました😊

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨️
    20mmなんですね。
    なるべく入院は避けたくて
    検診のたびビクビクしてます😭
    35w超えていて推定体重も
    2500gこえていれば
    入院も無く愛和病院で出産も可能とゆうことでしょうか?🧐

    ちなみに入院費用いくらくらいだったか教えて貰えますか🥺

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も愛和病院で2人とも切迫早産でしたが、
1人目は26w18mm、その後も10〜27mmを行ったり来たりしましたが、入院にはならず自宅安静。「20mmきったら入院だね」なんて言う先生も居ましたが最初の時点で20mmきってたけど????って感じでした。
2人目は27w20mmで即入院でした。

おそらく何mmで入院とは決まっておらず、先生によって違うのかな?と思います。
初産か経産婦かでも変わってくるとも言われましたが…

退院は基本的には35wが目安みたいです!
35wの健診でその時の先生が大丈夫だと判断すれば退院許可が出ます。
ご自身が心配ならそのままの入院も希望も出来ます。
でもベッドの空きがない場合は難しいみたいです。

ちなみに35wより前に退院になることはほぼほぼないそうです。
約2ヶ月間入院していましたが、お腹の張りがあるから入院になったけど頸管長の長さはきちんとある、という方だけは1週間ほどで退院されていました。

上にお子さんもいらっしゃるようですし、入院回避できると良いですね😣
なかなか難しいかもしれませんが安静にお過ごしください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    詳しく教えて下さりありがとうございます✨️
    約2ヶ月の入院、絶対辛かったですよね🥺
    やはり先生によって考えが違うんですね🥲

    ちなみに退院後何週で出産になりました?あと、
    入院費用ていくらくらいしました?💦

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39w1dに計画誘発分娩で出産しました!
    39w0dの健診で6cm子宮口が開いてて、危険だからそのまま入院するようにと言われたんですが、事情があり翌日にしてもらいました。
    ちなみに入院はしませんでしたが同じく切迫早産だった長女も39wまでお腹に居てくれました😊

    入院費用は限度額適用認定証(区分ウ)を利用して、1ヶ月30万弱でした。
    三床室でしたが保険適用外の差額ベッド代が高かったです…

    • 11月27日