※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
ファッション・コスメ

29歳です。恥ずかしながら、中学生の頃から今も尚、化粧はKATEのリキッ…

29歳です。

恥ずかしながら、中学生の頃から今も尚、
化粧はKATEのリキッドファンデーションだけ塗って、
チーク、眉毛、アイメイクで化粧を終わらせています。

化粧の仕方を知らないまま、
大人になってしまったのです😂笑

30歳ももうすぐなのに、こんな化粧でいいのか?
化粧水、乳液、ファンデだけで許される肌では無いと
感じだしました。シミも毛穴も目立ってきてますし...。

ファンデーションもリキッドタイプか、
以前にティルティル?試したくらいで、
パウダータイプは購入した事も無いため、
使用方法すら分かりません😅

そこで、
肌の具合、肌との相性があるのは理解していますが、
皆さんの下地からのアイテムを教えて頂きたいです。


今の私
化粧水/乳液→豆乳イソフラボン
ファンデーション→KATEリキッドファンデ(ザBB)
です。


お願いします。

コメント

わんわんこ

37歳ですが、るんぱさんよりもっとナチュラルメイクなまま外にでます、、😭笑
仕事してるときは、ファンデ塗ってルースパウダーして眉毛のみかくだけのメイクです!笑
本当はすっぴんで眉毛だけかくメイクに憧れてますが、肌が追い付いていかないですよね😭笑

私は、
基礎化粧は、
拭き取り化粧水→化粧水→美容室→乳液(夜のみナイトクリーム)
そして余力あるとき夜は美顔器でケアします。

メイクは、
ファンデ(インテグレートのBBかリキッドファンデ)に眉マスカラ+アイブロウで、眉毛描くだけですが、
休日はチークとアイシャドウ、ときどきする感じです!

若かったら、涙袋メイクとか流行りの目元ピンク系のメイクしたかったです☺️笑

ママリ

導入美容液→化粧水→美白美容液(全てランコム)
→クリーム(豆乳イソフラボン)
→下地(ランコム)→リキッドファンデ(ランコム)
→パウダー(NARS)→アイブロウペンシル(ヴィセ)
→アイブロウパウダー(KATE)
→アイブロウマスカラ(ヴィセ)
→アイシャドウ(エトヴォス)
→マスカラ下地(KATE)
→マスカラ(メイベリン)
→チーク(NARS)
→保湿リップ(シャネル)
→リップ(mac)

今年28歳です

はじめてのママリ🔰

化粧水/乳液(アルビオン)→日焼け止め→化粧下地(DIOR)→パウダー(イニエスフリー)です!!

美容にハマってた時期は、シカクリーム、メディヒールのパックなども使っていました✨
今は使ってないですが、ポール&ジョーのリキッドファンデーションオススメです!!

はじめてのママリ🔰

乾燥敏感肌です😮‍💨
化粧水(marks&web)→下地(ラロッシュポゼ)→コンシーラー(NARS)→ファンデーション(エトヴォス)→パウダー(NARS)です!

なるべく肌に優しいものを使うようにしてます!

はじめてのママリ🔰はちころ

私も来月30です!
でももっと手抜いた化粧?しかしてないです笑

普段
日焼け止め韓国のと眉毛しか描いてないです。🤪

スキンケアも韓国のものを使ってます

最近はずっとファンデをしてないです笑
仕事の時は日焼け止め、パウダーはたくくらいで🤣

スキンケアは
導入美容液 化粧水 美容液 クリーム

メイク
日焼け止め韓国の
気分でパウダー
眉毛はドラッグストアのペンシル
シャドーは昔買ったCHANELのものやDIOR
ライナーマスカラもドラッグストアのもの
チークはCANMAKEです!笑

はじめてのママリ🔰

ミドサーです!

無印の化粧水と乳液
ニベアキッズの日焼け止めジェル
ベビーパウダー
アイブロウ、アイカラー単色、チークはドラスト
ハイライトはMAC

ファンデはデパコスやドラストのリキッド、パウダー、CCまで試しましたが逆に肌が汚くなってしまい…
ベビーパウダーが一番よく見えるので使っていますが、乾燥が気になっています💦