※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの1417
子育て・グッズ

うつ乳でお悩みの方からの質問です。しこりや痛みがあり、乳腺炎を避けたいとのこと。対処法や予防法についてのアドバイスをお待ちしています。

うつ乳について質問です!
1ヶ月まで混合、それ以降ほぼ完母です。最初の頃は母乳分泌のバランスが悪くガチガチに張ったり熱をもったりしていましたが、最近はそういったこともなく、食べ物による詰まりやすさも特にありませんでした。
しかし昨日の夕方、右おっぱい上部の脇に近いところが痛みを伴うしこりになっており、夜お風呂でマッサージしてもよくならず心配していました。
今朝、いつもは横抱きですがフットボール抱きで飲ませたところしこりが小さくなり痛みも少し楽になりました。

うつ乳への対処法や予防法など経験ある方、アドバイスお待ちしてます(T△T)
初めてのおっぱいトラブルでちょっと心配です…乳腺炎だけは避けたいです‼
よろしくお願いします‼

コメント

なーたんママ

搾乳してみては、どーですか??

ゆーりー

私は自分でどうもならないと母乳外来行きます
すぐ良くなりますよ
つい先日も行ってきましたが、その時に古いお乳が溜まってると言われ出してもらいました
冷たいお乳でした('A`lll)
その時に助産師さんに、あげる時にマッサージしてからあげるといいよと教えてもらいました。
乳房の周りをぐるって指で押さえながらマッサージしたり、
おっぱいの底辺をズラすように下から上に持ち上げたり。
後は、きちんと乳首を深く吸わせることが大切だよと言われました(^^)

azusa

わたしは自分の手で根気よくマッサージしたら良くなりました(´;ω;)
でも痛いですよね󾭛󾭛

あまりにも痛いようであれば産院でおっぱいマッサージをしてもらったほうが確実に良くなるとおもいます🎵🎵

のの1417

ありがとうございます!

搾乳器でも大丈夫ですかね?
それともピンポイントに痛い方向を搾った方がよいですか?

のの1417

ありがとうございます!

マッサージは乳輪の周辺ですか?おっぱい全体ですか?

のの1417

ありがとうございます!

あげる前のマッサージ…忘れてました(×_×)最近忙しくて泣いたらすぐパクってさせてましたorz

基本に戻ってやってみて、それでもダメだったら母乳外来行ってみます(^^)

azusa

最初におっぱい全体をマッサージしてから、次は乳頭をしていました★

インターネットで調べてみるとやり方がイラスト付きで出てますよ🎵🎵

のの1417

ありがとうございます!

探して見てみます(^^)