※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

1.5次会で800円ほどのプチギフトを用意する際、食べ物や物のどちらが喜ばれるか迷っています。かさばらない軽いものがいいです。

1.5次会で800円ほどのプチギフトを用意するのですが、どんな物が嬉しいですか??

挙式、披露宴はないので引き出物などもありません。
友達だけ招くウエディングパーティーの様な感じで、プチギフトのみです!

プランナーさんから800円前後くらいだと良いと言われているのですが、食べ物がいいのか物をあげた方がいいのか、、迷いに迷ってます😂

かさばらないもの、や重くないもの、など大雑把でもいいので貰って嬉しいもの教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

バスソルトとかお風呂系のものが嬉しいです☺

にママ🧸

定番だとハンカチ?プチタオルみたいのや焼き菓子ですよね😊
友達からはリンゴジュース(瓶)の時もありました!

ままり

時期的にハンドクリームとかリップクリームとかパックとか保湿系の物いいと思います。

ぐーみ

ゲストが男女いるなら、無難に焼菓子がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
私も1.5次会の友人のみのウエディングパーティーをやるのですが、プチギフト何にしましたか?😣😣😣

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    「シーラック MEDE鯛 10A」で検索すると出てくると思います!

あとはお菓子系も欲しかったので、ウェルカムスペースに自由に取れる豆菓子置きました!

友人にプチギフトの感想聞いてないので、、参考になるかわかりませんが💦
    余ったので、家で食べましたが美味しかったです◎

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    モナカだと思ったら味噌汁?なんですね?!面白いですね❣️
    これはママリさんがご自身で買ってラッピングされましたか??

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんです〜!
    お味噌汁なら好き嫌いあまり無いかと思って、、可愛かったです😂💞

包装や熨斗など何もせず、会場に送り、紙袋はダイソーで買って持ち込みました!
    サイズ的には(JANコード:4549131668247)がめちゃくちゃぴったりでした!

式中にスタッフさんが、紙袋に入れて準備してくれていて、お見送りの際に手渡ししました🥰

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズまでありがとうございます😇
    ダイソーやネット見てみます!
    ありがとうございます🌟😌

• 5月2日