※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

上の子がインフルにかかって6日目。解熱後2日目。隔離はいつまで必要?下の子への感染を避けたい。学校再開前に隔離部屋掃除。寝具だけでなく、壁やカーテンも掃除した方がいいか悩んでいる。

上の子がインフルになってから
6日目です。
解熱後2日目になります。
いつまで隔離すればいいんでしょうか?💦
下の子がまだ小さいため
移したくありません。
また月曜日から学校に行きますが
その間に隔離部屋の掃除をしたいと
思っています!
みなさん、どの程度掃除しましたか?
寝具は洗いますが、壁などもふきますか?
カーテンも洗ったほうがいいのか、、
どこまでやればいいか悩んでます😭

コメント

うちも月曜日から学校に行けます😊部屋の掃除は換気して、寝具を洗って、触ったであろう部分は全てアルコール消毒する予定です!(壁までは拭きません😊カーテンも洗いません👌)

•  yn26yn

yn26yn

一緒ですね🥺
    換気真っ先にするべきですよね!壁、カーテンはいいですかね?😫気にするとダメですね、、

• 11月26日
のり♡

うちは下の子がインフルになり、私と下の子だけ別部屋で隔離生活してましたが私だけうつって上の子と旦那にはうつらずに済みました!
寝具は勿論洗いましたが、他は特に洗ったり消毒したりもしませんでしたが大丈夫でした🥺

•  yn26yn

yn26yn

ママだけ移ってしまったんですね💦大丈夫でしたか?🥺
    寝具のみで大丈夫だったんですね!気にしすぎもよくなさそうですね😫

• 11月26日
  • のり♡

のり♡

39度超える熱が丸1日ありましたが、1日で下がったのでよかったです🥹子供は丸2日くらい高熱でした!
    ちなみに熱が下がったらすぐに隔離もやめてましたが、他の家族には移らなかったです!

• 11月26日
まあーた

真ん中がインフルになりましたが、熱が下がったら隔離やめました。発症から3日目です。
でも奇跡的に誰にもうつりませんでした。
こまめに換気して消毒はしてましたが…

•  yn26yn

yn26yn

発症から3日で隔離やめたんですね!誰にも移らなくてよかったですね😊うちも今の所、誰も移ってません!
    私も環境、消毒よくしてました💦

• 11月26日