※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがヘパリン類似物質油性クリームを使っている際、舐めないように気をつけたいが、手やおしゃぶりで心配。安全な方法はありますか?

生後3ヶ月になる赤ちゃんが居るのですが、頬がカサカサしている為、小児科でヘパリン類似物質油性クリーム0.3%を処方してもらいました。
目に入れないようにと舐めないようにとの事なのですが、よく手を動かせますし指しゃぶりもします。
おしゃぶりもさせているのですが、目に入らないかとか舐めてしまわないかとか心配で少しの間目が離せません。
何か良い方法はありますかね?😭

コメント

たろうちゃん

分厚く塗るのでなく、それなりに塗る
塗って乾く(?)まで手を繋いでおいてあげるとかどうでしょう😅

私なら、この質問内容そのまま、薬買った調剤薬局に電話して相談します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を繋いでおくのが安心ですね✨
    薬剤師さんに相談するのが一番ですよね🥲
    教えていただきありがとうございました😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

顔全体に毎日塗ってます😊
手をぺろぺろしたり 顔をスリスリしたりよくしてますが 口に入るのってほんとに極小量だと思うので厚塗りしてる訳じゃないなら
そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに入ったとしても少量ですもんね😣
    あまり神経質にならないようにします🥲
    教えていただきありがとうございました😊

• 11月25日